先週から新しいグリーンが仲間入りしましたクローバー


モンステラとグリーンハート

パキラグリーンハーツ


このモンステラ、王道のものとは少し違うんです。

葉に穴がない。

ぽこぽことした表面の肌触りが不思議な感じ。

ジェイドシャトルコックという種類。あまりメジャーじゃないのかもしれませんが、一目惚れでした。

成長とっても遅いらしいので、一枚でもかれるとがっかりしそうショボーン



パキラは、大きくなってほしいなという気持ちでえらびました。

置いた場所が日当たりそんなによくないので、ときどき日向にだしながら、大きくなれよーと声かけています照れ



グリーンどんどん増やしたくなりますカエル

お店で選んでるときに「あれもこれも欲しくなっちゃうねーピンク音符ピンク音符」と言ったら、

「全然いいねんけど、お世話できる分だけにしときやウシシタラー」と主人。


はーーーーいぼけーアセアセアセアセ



コーヒーノキの新芽はすこーしずつ成長。


がんばれ!