密かに毎週TVerでみてたドラマ「週末旅の極意」。先日終わっちゃいました。


観月ありさと吉沢悠が夫婦役。

(吉沢悠前のドラマの役のだめなイメージ引きずってまして…タラー最初入り込めなかった)



結婚10年越えた子なし夫婦。

お互いやりがいもって仕事してて、平日も週末もすれ違ったりしてる中で、夫婦でなんでもいいから会話するという目的で週末旅に行くことになる話。



2人が行くホテルがどこも素敵で旅行いきたくなりましたおねがい部屋に露天風呂ついてたり、なーんて贅沢なとこは無理だけども。

観光いったりもしてたけど、メインはホテルステイな感じの映像でした。旅行行くなら、あちこち回るより、こんなふうにのんびりした二人の時間、二人の会話を大事にする旅がいいなーって感じましたキラキラ

(うちは食べ歩きとかできる夫婦じゃないし笑)



やはりね、夫婦二人の物語だと子供の話ってでてきちゃいますよね。

細かい内容は省きますが、、

妻としては、このまま子供もなく私といて幸せ?夫には幸せになってほしいって考えちゃうんですね。


けど劇中の夫は「幸福は自分で決めるしかない。」、

子供がいてもいなくても、どちらでも不安はなくならい。一番の幸せは一緒に生きていくことって返事します。



そう思ってくれるって幸せ。

主人もそんなことをそういえば言ってました。


「子供という望みを叶えてあげれない=幸せにしてあげれない」に考えがちだけど、そこはイコールではないんですよね。

人の幸せが何かを勝手に考えて決めたらいけませんよね。



私は、主人が「子供がいたらそれは幸せやと思うけど、幸せになるのに絶対必要なわけではないよ」と私にかけてくれた言葉を改めて思い出して、しっかり噛み締めました。



一緒に飲んでる時間幸せニコニコ


美味しいパスタ作ってくれるの幸せニコニコ



仕事をなるべく早く切り上げて、終わらせたら「帰るよー」ってまっすぐ帰ってきてくれるの幸せ照れ
「早く帰りたい家」だと思ってくれてるんだなって感じるから。


近所に住んでるパート仲間に、よく主人と一緒にいるとき会うんですが、「いつも一緒に行動してますよねー仲良しー」と言われて、
端からみて、仲良しに見えるのも幸せ照れ


どれも小さいですよねー指差し

でも、小さいけど、こんなふうに日々のなかにたくさん幸せあるなって感じられる今の自分の生活を、主人が与えてくれてることに、ほんとに感謝してますお願いキラキラ


前から、秋から冬の間に旅行したいねーと言ってたけど、なかなか実行が難しく、話進んでませんでした。
主人はドラマ観てなかったけど、 ふと旅行の話になり、主人も観光より旅館でのんびりがいいなーと言ってくれましたニコニコ
同じ感覚嬉しいおねがい
子供いたらそちらメインの旅になるけど、夫婦2人だからできる旅の仕方ですもんね。

実行できるか微妙ですが、ゆるり旅できたらいいなークローバー