おねがい今年はおうちで食べました。

値上がりの日々ですが、やはりね、この日くらい頑張りますよ。


これは私の分です。主人にはもう少しもりもりーピンクハート
準備してたらしれっといなくなったので、んんん?と思っていたら、ビール買って帰ってきました生ビール
冷蔵庫にプレモルも入ってますけどー?と思ったけど、こちらの限定醸造のがやはりいい照れ



日曜は朝から重たい荷物買い出しいったり、予定でバタバタと、わりと肉体労働で、汗だくにもなったし、
そんな日の鰻は最高でしたグッ

「いやー今日頑張ったかいがあるなー爆笑」と二人で労い会生ビール生ビール


基本はフライパンで温め直すんですが、たまたまレシピをみた炊飯器で蒸す方法にチャレンジしましたピンク音符

タレを白米に混ぜて炊いちゃって、炊き上がりに鰻をのせてそのまま蒸す。
ほんのりタレご飯が美味しいですおにぎり
さらに追いタレしたかったなーよだれ


タレご飯あまったので主人のお弁当に。
うまきも作って入れたので、引き続き丑の日気分を味わってもらえたかなニヤリ


暑い日々ですねひまわり晴れタラー
7月ってこんなに暑かったですか?そんなわけないですね。
暑すぎて卵が小さくなってるそうですよ鳥そりゃ、動物だってバテますよね。
そんな7月ももう終わり。
明日から8月ですね。

ちゃんと涼みながら、毎日を乗り切りましょうグー