母と恒例の母娘デートへむらさき音符


今回はこちらの和田誠展下矢印

この自画像書きかけの面白いですよね。
横で写真撮りました。

日本に住んでてこの人の作品を見たことない人なんているだろうか?と思ってしまうくらいの方ですねカラーパレット


色々絵本やポスター、ロゴなんかもありますが、

選び抜いてこちらを下矢印週刊文春の表紙たち。
(この展覧会は写真OKです)
壁面にずらーっと表紙が並んでて圧巻でした。

あと、映像作品も流れてて、
あ、これ!ってなったのが、ゴールデン洋画劇場のオープニング。
動画はとっちゃだめだったので、YouTubeで。


映像、絵、文章、ほんとにあらゆるところで活躍された方で小規模な美術館にぎっしりつまってました。
美術館でるのもったいない!って久しぶりに思いました。
これが1000円で楽しめるなんてなんてリーズナブルキラキラ


お昼ごはん生ビール
んまっもぐもぐイエローハート
ここ昼のみは生ビール350円。最高生ビール飛び出すハート

これ食べて最近ひじき炊いてあげてないのことに気づきました。主人の好物のひとつなのに。
ひじき炊くと「焼酎かなー日本酒かなーチュー」といいながら美味しそうに食べてくれるのにな。
実家がひじきあまり食べなかったから、献立考えててもなかなか思い付かないんですよね。
来週してあげようウインク
これみたいにお豆さんいれよー