レジ袋有料化されて、。
いろいろと問題も聞きますね。

無料のポリ袋をやたら持ち去る人やら、一番安い小さい袋買ってぎゅうぎゅうに詰め込んだあげく破れたとか…

袋詰め台のないお店で、買ったものをレジでマイバックに積めてたら後ろにレジ待ちの列がずらっとできちゃうとか。




私が一番困ったのは、紙袋まで有料になりつつあること…


「あ、ポリ袋なくしてプラゴミ減らそうねって話じゃなかったんだびっくり」とその時思いました。
そりゃまあ、紙袋もゴミになりますよね炎
ゴミは減らせるもんなら減らしたほうがいいですよね真顔



ある百貨店でお供え用のお酒買ったんですよ。
包んでもらったところで一言「紙袋有料ですが、必要ですか?」
人の家にもっていくものだからいるーえーん
てか一升瓶なんてマイバックに入らんしアセアセアセアセ
箱ごと抱えろと?


てか、ケーキ屋さんとかあの特別な袋くれないと悲劇が起きる気がするガーンショートケーキ
気づかなかったアセアセアセアセ





どうなんでしょうね?
ご進物なんかも今やマイバックにいれてお持ちしなさいってことですか?えー?
なんか嫌じゃないですか?エコバッグからでてくる手土産キョロキョロ
それともその都度紙袋買えと?


渡すときはそりゃ袋から出すにしろ、持っていくときと出すとき、なんか嫌だなうずまき
急遽買わなきゃいけないときとか、その都度出費か。
お菓子屋さんは無料でつけ続けてくれるの?





でも古くは風呂敷なんかにいれて持参したわけだし、今後はそうなっていくんですかね?


となると、ご進物等運ぶ用に素敵な風呂敷ほしくなりますね照れプレゼント