今日は少し早く仕事を抜けて、インフルエンザのワクチンをうちに行きました。
毎年のことながら痛い
ワクチン打っててもかかるときはかかるけど、軽症ですむらしいので、受けることにしてます
明日絶対腕が重い
待ち合いにいると、若い夫婦が入ってきて、同じく、ワクチンの申し込みをしています。
女性はお腹ふっくら
男性のほうは、「え、ほんとに俺もするの?いる?しなきゃだめ?」と女性にずっと言ってます。
「あんたが外でもらってきたら困るのー
注射びびりすぎやって!」と言われて、男性は少しふくれつら。
妊娠中のお母さんは気を付けてても、旦那さんは外でもらってくる可能性高いですもんね。
男性こそ気を付けないといけないんじゃないかなーと思います。
私の友達が妊娠中、旦那さんがかかって、家追い出したという話を思い出しました
旦那さんはホテルに1週間滞在したそうです。
辛い
当の本人たちは真剣なやりとりですけど、見てるこっちはなんだか、それさえも微笑ましい
というかうらやましい?
こういう気持ちをエネルギーにして、頑張らねばいけませんね