あっという間に年度末ダッシュ

我が家の長女も来月から年長さん流れ星
なんかさみしいなー。。
まだまだ小さくて良いのに〜

というわけで
ランドセルを見始めました指差し


私の希望(母のエゴ笑)は
キャメルもしくは濃ピンク
もっと言うと
土屋鞄のアトリエシリーズ
が欲しい笑



裏地がミナペルホネンなんて

かわいすぎる( ´艸`)


シンプルだけど凝っている

この感じがめちゃくちゃタイプ♡


長女ご所望のラベンダーも可愛い!




あと

アトリエシリーズではないけど



シンプルイズザベストキラキラなコレも

良いなあと思う♡


やっぱりさ

女の子のランドセルは

赤🟥が一番かわいい!


と思ってたんですけど、、



色んなものを見てるうちに

そして

街を歩く小学生を意識して見てるうちに



ランドセルじゃなくて

カバンとして見れば

どんな色でも形でもかわいいな飛び出すハート


って思えるようになった



この価値観の変化って

私の中ではかなり大きくて

ラベンダーなんて違和感しかなかったけど

そういう偏見がなくなった!


そんなところで

実際のお店に足を運んでみました気づき


行ったのは

吉祥寺にあるコクホーというお店

大阪のメーカーで吉祥寺が都内唯一の店舗

って言ってたような?!


まずは

何を一番に選ぶかランドセル


私と夫は目隠しして待ってみたら笑


キラキラ系のラベンダー

を背負ってきました指差し

(予想通り笑)




いや、もうちょい

抑え気味のものの方が良くない?

6年間使うんだし?滝汗


その後も水色とかピンクとか

背負わせてもらったのですが


今日の一番は…!




このピンクベージュ

でした〜!(意外!笑)



でも

ピンクベージュ、良いかも♡

これはちょっとギラギラ系ですが

もっとナチュラルだったら可愛いニコニコ



5歳の女の子なんてさ

プリンセス大好きだし

そりゃプリンセス系にいっちゃうよね笑



でもさ、、

プリンセス系のって派手なのよね泣き笑い



リリコのこういうのとか↓


凝ってて可愛いんだけど

派手に感じてしまう…

派手というか華美なもの的な


なんせ私たちの頃は

学校生活において

華美でないもの

を求められていたからさ


やっぱり今もそういう基準で

ものを見ちゃうところ、あるw



ちなみに

コクホーのカタログは

ウエディングドレスみたいな

白いホワホワ、フリフリした服きて

頭にティアラつけてる子たちが

姫系のランドセル背負ってるんだけどね


マジで

違和感しかない泣き笑い


え?学校行くんだよね?


そういう世界観なのは

すごく伝わるし承知してますけど

学校いくんだよね??

なのになんでそんな格好してんの?


てな感じで

やっぱり私は令和の価値観には

到底馴染めそうにありません泣き笑い



でも

コクホー行ってみて良かった飛び出すハート


お店の方も親切だったし

なにより

合皮って良いな目がハート目がハート

と思った!



子どもが使うんだもんね

本革じゃなくて合皮が良いわ!


汚れが落ちやすいとか

撥水に優れているとか

最高じゃないかキラキラキラキラ


となると

私の憧れの土屋鞄はないかなー

あそこのは本革だったような?



またどこか見に行きたいと思いますひらめき






またまた楽天セールしてますね♡

前回買って良かったものと

イマイチだったものたち


私のパジャマ兼ルームウェアを新調したよ

あったかくて可愛くて良き(´皿`)



次女が好きな新幹線たち♡

喜んで履いてますヽ(´▽`)/


これはね、、

ペラッペラだった汗うさぎ

デザインはかわいいです♡

でもこの値段出してこの生地なら

違うの買えば良かったなって思った


もうずっとこれ愛用!

剥がれにくくて使いやすい!



そんなに美味しくなかった笑

いや、決してまずくないのよ

でもなんか苦味が残るというか、、

とりあえずイマイチ笑



コレ本当大好き!!

めっちゃ美味しくて子どもたちもよく食べます

これまた買おうっと♡♡