物価高
物価高
とはいうものの
なんかもう麻痺しているのか
そんなに気にならなかったり…

という日常なのですが

時々
たっか!びっくり

と驚くことや

真顔で
え、高くない?!真顔
と思うことがあります笑


今日は久しぶり過ぎる靴下屋♡

靴下と言えば
3足1,000円気づき気づき
という人生を生きてきたけど
ここにきて
3足1386円に値上げされている…!
という現実に直面泣き笑い

そういや
こないだ行った回転寿司でも
一皿100円のものなんて
ほとんどなかったわ泣き笑い泣き笑い


ちなみに
物価高の影響かわからないけど
かわいい…!欲しい♡
と思ったニットは
あったかそうな上質なセーターで
ネコちゃんが刺繍されているもの

21,000円だった泣き笑い

ちょっと私には高価だわ悲しい



くまクッキー



昨日はお隣さん家で
恒例のBBQしたんだけど
数ヶ月に一度開催されるやつ飛び出すハート

会費3,500円
だったんですよダッシュダッシュ

↑これだけ見ると
そんな高いか?って思うけどさ

実際食べたものって
⚫︎肉少しずつ
⚫︎フォカッチャひときれ
⚫︎チリビーンズ少し
⚫︎ピクルス少し
⚫︎ペンネ少し
⚫︎缶ビール一缶
くらいなもんですよ?!

本当↑この通り
どれもこれも
少しずつしか食べてない

私が少食とかじゃなくて
参加人数が多くて
取り分が少ないから真顔

もう何回も参加してるけど
こんなに不完全燃焼なのは
昨日が初めてだなあ

しかも
毎回2,500円とかだったのよ
それが1000円値上がりしている魂が抜ける

いやまあ
参加させてもらっといて
グチグチ言うのもあれだけど

もっと言うと
買い出し行くのに
車出してあげたんですよ

こんなこと言いたくないけど
往復のガソリン代かかってる訳よ

だから私たちとしては
車出してもらったんで
今回は(会費は)いいですよバイバイ
って言ってくれるんじゃない?
とか思っていたので
(実際そういう時があったので)
なおさら
え?会費取るの?
って思ってしまったよねえーキメてる

帰宅してから
義母(参加してない)も含めて
高いよねー!
普通車出してもらったら
そのお礼とか言うもんだよね!
ガソリン代だって貰ってないんでしょ
と3人で文句ブーブーw

こういうとき
結婚した相手(家族)と
金銭感覚が一緒でよかった
と思うよね笑

そんなこんなで
奇しくも?
楽しいよりも高いが優ってしまった
そんなBBQでした爆笑



↑内容と関係ないけど



次女の七五三♡

ものすごく寒い日でした…涙

でもお利口にできましたヽ(´▽`)/