9/19
私がインフルエンザと診断されて
いま3日目

ようやく解熱したのと
ようやく鼻水がよくなりました!
まだ怠さは残るけど
まあまあ動けるようになった🙌

18.19.20日は間欠的ではあるものの
38度〜39度台の高熱に苦しみ
しんどすぎて何度もロキソニン飲んだ
NSAIDs最高!笑
タミフルでも解熱作用あるって言われたけど
辛すぎてそんな効果待ってられなかった

熱と同じくらい辛かったのが
鼻水、鼻詰まり👃
怠くて寝たくて寝るんだけど
鼻が詰まって苦しくて起きちゃうし
起きてる時も鼻かんでばかり

それも今日はだいぶマシです

残すところ
特有の怠さと口腔内の不味さ
味覚障害ではないのですが
体調不良の時に口の中が不味くなるあの感じ


私は峠を越えた感じですが
次女とパパ
インフルエンザ発症ネガティブ
発症日は昨日かな?←昨日熱発
とりあえず今日が1日目です

ちなみに
パパは無症状です。強


次女の症状は私とほぼ同じ
高熱と鼻水
もう、めっちゃかわいそう赤ちゃん泣き

せっかく寝付いても
鼻が苦しくて起きちゃうの
なんなら寝ながら鼻水垂らしてる

まめに吸ってあげてるけど
それだけじゃ足りないというか
そんなん余裕で超えるほどに
鼻水が出るんだよね、、

夜寝てる時は吸えないし悲しい
こういうとき手動の吸引機あると良いのかな?
でもなんかいまさら買うのもなあ、、

昨日の夜は熱もすごくて
(40度超え不安不安)
もう本当にかわいそうだった

身体冷やそうにも嫌がるし
大泣きあつい〜
って言いながら何度も起きて
でも眠くてまた寝ては起きて…
を繰り返して辛かった悲しい




ちょっと前から私と義母は
長女ちゃん、
本当はインフルだったんじゃない?
という疑問を抱いてまして。

陰性判定のほかに
胃腸炎もあったからわかりにくかったけど
まず、ただの風邪にしては長い真顔
なかなか良くならない咳も
なんか長引いた熱の具合も
インフルエンザだと思うと合点する

熱発してわりとすぐ検査したから
ちゃんと出なかっただけで
あれ絶対インフル陽性だったよ滝汗

でももう確かめる術はないけどさ
今日パパ次女と一緒に病院で調べてもらおうとしたけど
もう検査してくれなかった…


そんな長女はわりと元気です😀
咳は残ってるけどそれだけかな
いつもより食事量が少ないような気もするけど、この人普段から完食しないタイプだから
ちょっとわからない笑←ダメ母


次女は高熱のわりに
ちゃんと喋るし少しなら食べれます

長女の時のぐったり具合と比べると
元気というか活気があるというか。
この子の方が基礎体力あるんかな⁈

どうか早く良くなりますようにおねだり



あと
今回学んだ?思った?のは
おむつはまだ必要
ということでしたタラー

今回何度も長女に漏らされた笑い泣き笑い泣き
具合悪いから仕方ないとはいえ
毎日ソファにおしっこされると
3日目にはマジ切れでしたわもやもや
体調不良真っ只中ではなく
熱も下がってわりと回復してる頃の連チャン
油断してた私も悪いけどさあ

こっちもしんどいから余裕ないし
いい加減にしろよ
っていう心の声が見事に出ちゃったよ


実は長女まだ夜はオムツでアセアセ
この人たぶん夜尿症なんかな、と思う
まあそんなこともあって
まだまだ昼間もオムツ需要あるのね
と知りました指差し
また買っとかなきゃなダッシュ




ちょうちょ

体調は優れなくとも
時間的な余裕はあるので
アマプラがいい仕事してます笑

今日は
99.9% 映画の方
見ました!

面白かった( ´艸`)
軽く見れてコミカルなものは良き気づき


楽天マラソンも始まってるけど
そんな買うものないかなあ…

私けっこう楽天で服を買ってたんだけど
似合わなかったり
サイズが合わなかったり
でも時に当たりに出会うのだけど
いずれにしても
買う必要あったかな?
と思うことが多いなって指差し

なんか
別になくても良かったものを
乗せられて買ってる気がしてダッシュ
そんな風に思ったら
ポチポチの楽しさが激減した笑


あとはね
写真や鏡に映る姿を見て
服買うより痩せなあかん
としみじみ思ったのもある笑

それと
服はZOZOの方が
圧倒的に成功率高し気づき
本当は店舗で試着したいけど
なかなかね、、


ま、そんなこんなで
服買うの自粛したい今日この頃
最後なんの話よ