娘さん(長女)
久々に熱発…ショボーン

昨日の20時頃かなあ
抱っこ、抱っこ
言われて体触ったら熱い

ということで
38度前後で経過中

本人は至って元気なんだけどね


子どもの熱って突然くるよね、、
いやもしかして兆しはあったけど
私が気づいてないパターンかもしれないガーン


最近急に朝晩涼しくなって
それで体調崩したのかなぁと推測
なんせ
布団蹴っ飛ばして寝るからさタラー
で、昨日から綿スリーパー着せ始めた



今のところ随伴症状なし!

元気だし
食欲もあるし
いつも通り寝れてるし
排泄もいつも通り
1度ゆるい便があったくらい


ということで
様子見してます

悪くならないといいなあ





スライム

昨日は夫と喧嘩もあり真顔
長女の熱発騒動を機に義母への不満が出たから

37.8度?38度?高熱!大変!!
冷えピタは?ないの?(不満気)
じゃあこれ(濡れタオル)使いなさい!
と大騒ぎの義母

この子たち、37.5度くらいまで平熱ですけど真顔
冷えピタなんぞつけようものならイヤイヤ興奮して
さらに熱上がりますけど?真顔
(心の声)

というかんじで
なんかこううまく噛み合わないというか
相手するのに疲れるというか、、、
知識が古いんだよな


夫とあれこれ言い合って
それでようやく気づいたことが!

いつもこの手の話(嫁姑)のとき
夫にはどんなに説明しても
全くもって通じなくてムキー
だから話せば話すほど
余計イライラムキームキー
してたんだけども


夫としては

丸ブルー言われたことにイライラするなら
めぐの理論を言い返せばいい

丸ブルー構わないでくださいって言えばいい

etc


という
戦闘態勢なんですね

彼なりに
どうにかしなきゃ‼︎
と思ってくれているのだけどね
方向性や中身が全くもって意味不明なので
提案される度にイライラし話す気が失せる

そんで
闘えば仲良くなれる
(こういういざこざがなくなる)
と思ってるからマジで困る真顔
女同士はそんな単純じゃないんだよムカムカ
というのもまた通じない


私は
闘う気など微塵もないの

だってさー、
言い返したって何したって

私の欲しい答えなんか
返ってこないじゃん
むしろ説明することに嫌気が…

関係が悪くなるだけじゃん


だから
私は義母とどうこうする気はないのよ

そもそも嫁姑ってこんなもんでしょ
しかもうちは同居してるんだし
こういうのもいちいち説明しないと
夫には全く伝わらないチーン
この説明過程にうんざりしちゃうのよね


嫌なら文句を言わずに闘え!という夫
闘わないから文句言わせろ!という妻

こりゃ噛み合うはずないわ
チーンチーンチーン


昨日はようやくそこに気づけて

あなたの言う通りに
言い返したり突っぱねたりしたとしても
状況が変わらないことくらい分かる

義母にあれこれ言わないで欲しい
なんて思ってない
だって言う生き物でしょ笑

私が不満を抱えるのは仕方のないこと
お互い様でもあるし

だからここで
文句くらい言わせろムキー

って話をして
ようやく落ち着きました笑


彼もね、少しは責任感じてるのです
俺のせいで同居になったから
ストレス与えることになってしまった

だから本人に言い返して
ストレスが減ればいいなと思った

とな…


私を思ってくれてるのは嬉しい

でもねー
だから以降、賛同できないから真顔




これで今後は喧嘩減るかなあ?!


喧嘩は減らなくても
クリアになって良かった
と思えた出来事でしたニヤニヤ

なにより
ようやく言いたいことが言えた!
今までは言いたいことまで行き着かず
ウンザリしてケンカ放棄してしまったり…