セブンで買ったこれ!
ものすごく美味しい( ´艸`)
さすが、ピエールエルメです!
キャラメルの旨さが尋常じゃない笑



ハムスター

長女の寝かしつけ

夫が率先してやってくれることが多かったから
今まではママでもパパでも寝れてたのに
この1ヶ月くらい私がメインでしていたからか

近頃、夫では寝なくなってしまった笑い泣き

エルゴでゆらゆら抱っこしてクタっとしたら
布団に置くんですけどね、、
寝たと思って夫が寝室から出てくると

数分後パタパタ走り回る足音…滝汗
はい、寝てませんでした〜ゲロー

みたいな感じ笑


最初は夫の寝かしつけが下手なのかなと思ったけど
実は今でもちょっと思ってたりするけど
話聞いてると彼なりに頑張っていそうだし
なんでなんだろう(・・?)


おしゃぶりがなくなったからかな?
今まで夫の寝かしつけは
かなりおしゃぶり頼みだったからなー笑


そんなこんなで
毎日長女の寝かしつけをしてますが…
かわいい( ´艸`)

段々寝かしつけの要領を得てきた感ニヤニヤ

最近のブームは
今日も楽しかったねー
すべり台いっぱいしたねー
ごはん上手に食べたねー
とか静かな口調で話しかけること

そうやって眠りモードへ誘う作戦ニヒヒ

今のところ結構いい感じ!

反応みながら
そろそろ眠くなってきたなニヤニヤ
とか推測して楽しんでみたり笑


昼間に怒鳴ってしまった日は
ギュッと抱きしめながら
ごめんねって謝ったり

どんな日も必ず最後は
今日も元気でいてくれてありがとう
と伝えてます♡
これ言う時は娘はもう寝てるけど笑


寝かしつけの抱っこは重いけれど
1日を振り返ってリセットできて良いウインク






そしてそして!
次女、生後3ヶ月
寝返り成功(´皿`)

ばあばのベッド笑

寝返りって3ヶ月で出来たっけ?
早くない??

長女の時は5ヶ月とか6ヶ月とか
だったような…?!

首もすわってるっぽい!良かったウインク

しかし転落云々に気を付けねば!!