すっきりとした快晴です。
毎日のスケジュールに追われて、ついブログを忘れがち
友人からのメッセージで、はっ!としました(笑)
今日は私という人のことを書こうと思います。つまり自己紹介ですね
何回かに分けようと思います…長いので
私は1983年7月に生まれた現在36才の主婦です。2才のときに、慢性血小板減少性紫斑病を発症し、入院、退院の繰り返しをして幼少期を過ごしました。小学校、中学校の体育祭は一度も出たことがないくらい、何事に対しても制限の日々…。
おかげて勉強するくらいしかやることがなく、中学校では毎回1番を取ってました。
嬉しいのやら残念のやら
お陰で進学する際なんの問題もなく進学校に進めたのですが、高校一年生の終わりに体調を崩し、入院。
当たり前ですが、単位が足りなくなり、進級するのが難しくなりました。
その時私は、高校に対して深い考えもなく、中卒でいいや!なんて思っていたのですが、真面目一貫の母が、高校だけは出ときなさいと単位制昼間高校を進めてきたのでした。
要は夜間学校の昼間版でした。
仕方ないので入試を行い、一年遅れの二年生から入学。
しかし、そこでも体調を崩すことは多々あり、その際は通信に切り替えてはとなんとか卒業をしたのです。
そんなことから高校を卒業するのに4年かかりました
長かった…。
しかし高校生活中、3年生の頃からかな!
周りの説得を無視して、初めてバイトをしたのがなによりも嬉しい出来事
そこで運命の出会いをしたのでした

つづく。