母からの電話
着信が2回あったの
何かあったのかなぁ?
さっき電話してみたんだよね
どうしたの?
って
そしたら
お湯がでないの
お湯がでなくなっちゃったのよぉ
お湯がでなくなっちゃったのよぉ
っていうわけ

給湯器のお湯が出ないのかと思って話してたら噛み合わないところがチラホラ
一通り話終えた後に今更だけど聞いてみたんだよね
どこのお湯?えっ
何のお湯?

何のお湯?って
そしたら母はこう答えたの
なに言ってんの?あんた
ポットのお湯よ
ポットのお湯よってね
保証期間外だったら修理に出すより買った方が安いと思うよ
って事で○S電機に行って買ってくるってぇ
しばらく会ってなかったら
姉御が重大な悩みを抱えていた

あーどうも
お久し振りぃ

お久し振りぃ
なんて挨拶をしてね
そして他愛もない話をしてるうちになんか涙目な気がして…
でもライトの加減とかでそう見えるのかと思って言わなかったんだ
そしたら
なんかホッとしちゃって涙が出ちゃうよ
って言うの
これはただ事ではない
少し話しただけで席に戻っちゃったんだけど
という事で近々姉御と会う事になったよ
とりあえず
と
は頻繁にしようと思う
お昼御飯
ご馳走になってしまったぁ
お言葉に甘えて良かったのだろうか
結構こういうの気にしちゃうんだよね
打合せがお昼に終わって帰ろうと思って
ではこれで失礼します
ありがとうございました
的な挨拶をしていたら
ご飯一緒行きましょうよ
って言ってくれて
まさかそんなお誘いしてくれるなんて思ってなかったから
嬉しかったんだけど驚きが上回っちゃって
もちろんご馳走になろうなんて気持ちは一切ないよ
誘ってもらった上にご馳走にまでなっちゃってよかったのかなぁ~
でも×②
さぁこれから戻ります
