彼の誕生日が終わって消防の試験が終わったら別れてやる

って思ってたのに

結局

できてない....



結局、消防も落ちたみたいで...


受ける前の日

オレはこれは受からないとオレの人生は終わりだ

みたいなこと言ってて

消防に受かったら今の収入の何倍にもなる

一気にローンとか返せる

お金の話ばっかりしてた

この仕事ダメでも別に死なないし

あ~もうやだめんどくさいこいつって思った



落ちたってメール来たときも

オレはいつも練習では完璧にできるのに

本番ではダメなんだみたいなことを言ってて

オレは何でも覚えるのは早いんだ

誰よりもできるんだ

そんなこといったってさ

本番でできないと意味ないし

オレは周りの人からのプレッシャーがないとダメなんだ

でも自分でプレッシャーかけすぎて失敗するんだ

言ってることがわかりませんが....

結局、ああだこうだ言ってもあんたがメンタル面で弱いだけでしょ




言わなかったけど

こうやって思ってる自分ってなんか冷たいなぁとか思ったりしたけど...


なのに

結局別れようっていえなかった....


夜になるここうやっていつも

別れてやるって思う


電話とかしても

向こうが一方的に話して終わりで

あたしの話をもっと聞いてよとか思うけど



彼がリストラになってから

今まで気づかなかったのか

それとも急に変わったのかはわからないけど

合わないなぁってとこがいっぱいありすぎて

この人と将来は考えられないとか思ってるのに


日本これば見たいな話になったし

あたしなんで誘ってんだろう....

でも、今の仕事やめない限り休めないから

彼が暇ならこっちに来て欲しいなぁとか思っただけなんだけど


でも何やってんだろう自分

矛盾しまくり



今日は水曜日でしかも休みだったので

映画行くしかないっしょ


レディースデーだもん


悩んで

結局

ディズニーの

クリスマス キャロルにしたクリスマスツリー


内容はグリンチみたいな


クリスマスはいいことをしましょう的なかんじかなぁ


お金にすごく固執してるおじいちゃんだけど

お金はどんなに持っていても墓には持っていけない

って台詞に納得さ~


生きてるうちに楽しまないとね



貧しくても、死ぬときに誰かそばにいてくれたり

自分の死を悲しんでくれる人がいてくれるような人でいたい

孤独死は嫌だ





でも映像綺麗


ポーラエクスプレスと同じ人なのかなぁ??作ったの


吹き替え版しかやってなくって


ジムキャリーの声で聞けなかったのが残念だったなぁ


映画、もっと安かったらたくさん見に行くのに


今日は休みだったんだけど

結局

だらだら過ごしちゃって

何もしてない...


もったいない


ものすごく誰かとおしゃべりがしたいよ~~~~
アメーバのニュースのとこ見てたんだけど

会話において面倒だと感じられる男性ランキングTOP10


【1位】言い訳ばかりで、人のせいにする男性(138票)

【2位】間違いを認めない男性(129票)
「常に『自分は正しい』と思っている人は話をしていても意思疎通できなくて面倒になる。」(20代女性)、「何度か否定されると会話をするどころか顔を見るのも面倒になる」(20代女性)など、「間違えを認めない態度」は女性に大きなストレスを与えているようです。

【3位】人の話を聞かない男性(126票)

【4位】自慢話の多い男性(121票)

【5位】理屈っぽい男性(113票)




納得

悪いことがおこるのはみんな周りの人が悪いんだ的発言や

周りが僕を理解しないのがわるい

周りが僕を認めないのが悪い

いつも自分は正しいって思ってるから、上から目線的な発言が多いし

絶対自分間違ってないって感じだからあたしが何を言おうと人の話聞かないし

アメリカではこれが普通なんだとか変な理屈使うし




わけわかんないけど、こないだ彼の誕生日でつまらないことで喧嘩になり、
君はこの三年、毎年僕の誕生日を最悪にするやつだって言われた
絶対意図的にやってるんだろって言われ...

毎年なんかやってる覚えないけど...

じゃあなんでまだ付き合ってるの??

なんでもあたしが悪いんだねきっとww






だから最近あたし彼と話すの疲れるんだ

イライラする理由がわかってよかったぁ


あ~~すっきりしたぁ
あたしテレビ番組のエチカ見るの好きなんだ

今日は

死ぬときに後悔すること25っていう本のことについてやってたんだけど


いろいろ考えさせられたなぁ~

5.行きたい場所に旅行しなかったこと
7.趣味に時間を割かなかったこと
14.子どもを産み育てなかったこと
23.残された時間を大切にすごさなかったこと
25.愛する人に ありがとう を伝えなかったこと

これは特に後悔したくないなぁ

もし病気になったらきっと凹んじゃうと思うし

自分の性格だから相当凹んでしまうと思うけど、
残された時間がわかっただけでもありがたいことなのに
凹んで時間を無駄にするのは嫌だなぁ
事故とかで死んじゃったらそんなことできないんだしさ



ま、人間だから後悔することはあるし

完璧じゃないんだからそれが当たり前だと思うし

後悔しないと成長しないだろうしね



でもでも、一日一日を大切に過ごす事が大事だよね


今日も一日も無事に終わったぁ
今日は彼とも喧嘩しなかったし
最近は調子いいし
今日の仕事は忙しかったけど無事に終わったし
チョコ食べたし
ネットもいっぱいやったし

幸せだぁ