これから、出発です。
新居からの出発のため、
両親への挨拶は、また後ほど。
それでは、行ってまいります。
また後で。
これから、出発です。
新居からの出発のため、
両親への挨拶は、また後ほど。
それでは、行ってまいります。
また後で。
Xデーは、10.8。
そう、挙式の日です。
その後のブログのコンテンツは、何になる?
なーんて心配してくださっている方、
準備の後は、ウェディングの実態を書こうかなぁなんて思ってます。
なぜなら、式の前にいろいろアップしてしまったら、
当日のお楽しみが減っちゃうでしょ?
だから、式の後に後日談を載せますので、
引き続きチェックしてくださいね。
(もちろん、他のテーマも検討中!)
それに、来てくれたみんなの感想もいろいろアップして欲しいしね。
今後ともよろしく!!
本日、お天気が良かったにもかかわらず、家を出たのは、わずか数分。
それ以外は、ずっとこもって、PCとにらめっこです。
理由は、、、「プロフィールビデオ作成」のため。
プロにお願いして編集してもらう方も多いようですが、
本屋で見つけた一冊の本をきっかけに、自分たちで作ることに。。。
それは、『ウェディングビデオ編集テクニック 』というもの。
これが、結構楽しくて、はまってしまいます。
今までの写真をスライドショーに編集したのですが、
写真の選択、修正、構成、BGMの選曲、字幕の挿入など、
あらゆる要素が含まれていて、どんどんはまってしまうのです。
式の当日公開予定ですので、ちょっとだけお楽しみに。
皆さんと撮影した写真も公開されるかもしれませんので、
目を離さないように。。。
娘を持つ父親って、けっこう複雑な存在だと思います。
かわいい、かわいいと育てたのに。。
せっかく育ったら、”どこかの馬の骨”に連れられていくからです。
そして。。。。
ここにも、未来の花嫁候補 がひとり。
今は、まだ小さな、小さな女の子です。
来週の結婚式で、フラワーガールとして新郎をエスコートしてくれます。
小さな女の子は、ドレスに身を包み、すっかり気分はプリンセスです。
しかし、そんな姿をみつめる女の子のパパは。。。
十数年後には、バージンロードを歩いて、どこかの素敵な人に女の子の幸せを託すのです。
ちょっと寂しくなりますか?それとも喜んでくれますか?
でも、忘れないでくださいね。
数年前には、そうして大きな幸せを託されたことを。。。。
。
。
。
。
あまりにフラワーガールのNyaoちゃんがかわいくて、かわいくて、
ついつい、意地悪なこと書いちゃいました(^0^)P
あんまり早く成長して欲しくないですね。
おめでたです。
なんと妊娠4ヶ月と判明です。男の子だって。。。
正直びっくりした反面、すごく嬉しかった。
予定日は4月8日。私のお誕生日の4日前です。
今からすごく楽しみです。
。
。
。
。
実は、
友達カップルからの報告でした。
いろいろありましたが、ベビーが二人の仲を結びました。
自分のことのように嬉しくて、ブログにアップしました。
私は、まだまだ、まだまだ。
出会ってしまいました。教えたくないお店です。
場所は、京王新線幡ヶ谷駅の近くにある、DIRITTO。
なんといっても、L.0.が24時ということで、夜な夜な安心して行けるお店です。
下町の商店街にあるお店ですが、カフェのようなカジュアルな概観。
とっても入り安い感じで。
初めてと言うことで、お奨めをいろいろ食べようということになり、
4800円のコースをオーダー(前菜2品、パスタ、リゾット、シャーベット、メイン、デザート、コーヒー)。
どれもこれも美味しいし、コースをがっちり食べてもちょうど良い量で。
最後のデザートまで、しっかり美味しく頂けました。
しかも、デザートと飲み物は、メニューから好きなものをチョイスできるから、
満足感倍増です!
はまってしまいそうな、やばい予感です。。。
ぜひ、近いうちにまた行かねば。
ほかのメニューも食べずにはいられません。
行ってまいりました。ヘアメイクリハーサル。
これは、実際にホテル内の美容室にて、
ドレスや小物をつけて、メイクと、ヘアを決めるというもの。
当日は、時間が無いこと、写真やビデオに撮られたりするために、
満足のいくヘアメイクを事前に確認しておくというのが目的。
まず、カーラーを巻いてから、メイク開始。
目はパッチリとか、かわいい系とか、落ち着いた感じとか、
いろいろとイメージを伝えつつメイクを進める。
次に、ヘアメイク。分け目を変えたり、逆立てたり、アップにしたり、ダウンにしたり。
大まかに決まったところで、衣装に着替え。
アクセサリをつけた後で、ベールの位置や、髪飾りの位置を決めていく。
これをあーでもない、こーでもないと、何度か繰り返す。
やっと決まって、当日のイメージとして写真に撮影。
そして、同じことをお色直し用にもう一度。。。
結局、3時間半のヘアメイクリハーサルでした。
結論としては、いろいろやっていくうちに、
どれが良かったのか、わからなくなり、
なんとなく、最初のイメージで決まったような気が。。。
疲れました。
写真撮影のためだけにつき合わされた、ダンナ(になるひと)は、
黙々と、隣のヘアメイク台に座って読書をしているのでした。
ご苦労さまでした。