おはようございます、永島恵です。

ブログに訪問頂きありがとうございます😊


今日はこちらの記事の続きです↓

宿泊したのは浅虫さくら観光ホテルです。

(※一部改装中でした)

全室オーシャンビュー🌊


泊まった部屋ももちろんオーシャンビュー、和のしつらいです。

調度品も良い感じ✨

今年改装し終えたばかりのようで…テーブルは津軽塗りなんですよ😊

部屋からは陸奥湾と湯の島が…

窓も開けられるので、2日目の朝は窓を開けて波の音を聴いてました。

違った角度から…湾なので波が穏やかです。

こんな感じでずっと眺めてられます✨

夕食は懐石料理でした。

釜飯にお刺身、直ぐに食べて写真撮り忘れましたが、茶碗蒸しやグラタンもありました♪

しゃぶしゃぶも忘れずに…

釜飯ですが、この中にホタテが埋まっています。

デザートの抹茶プリン、小さくて可愛かったです💕

こんな風景を眺めながらのお食事、贅沢なひとときでした😊

夕焼けが美しかったです✨


翌日は一転曇り→雨模様に☂️

朝食は和食膳でした。海の幸が新鮮で美味しいのはもちろん、お水が美味しいのでご飯も美味しかったです🍚

美味しそうだったので追加で、「けの汁カレー」とリンゴジュースを味見しました♪

チェックアウト後はバスで駅まで送って頂きました🚌

雨なので、予約しておいて良かったです…💦


バスが来るまでロビーでホッとひと息♪

ねぶたアートを眺め…

コーヒーを飲みながら…☕️

他にも温泉も2回入り、のんびり寛げました😊