おはようございます、永島恵です。

ブログに訪問頂きありがとうございます😊


今日で右上腕骨骨折から1年経ちました。


降り始めて2段目から転落したんですけど、今でも転落する瞬間や転落している間の感覚は鮮明に覚えています。


落ちてる間の時間は凄く長かったです…

(よく言いますよね)


今だに階段降りるのがちょっと怖いです💦

それから色々な出来事があり、色々な思いをしましたました。

1年後の今は…と言うと、


元の状態の8割位でしょうか?


完全には戻らないと言われてますけど、

「元に戻る努力」は続けて行きたいなぁ…と思います。

数年掛かって戻る事もあるそうですし…加齢も相まって平行線かもしれませんが😅


でも左手のフォローもあって日常生活に支障は無いですし、今はこれらの事が出来るようになっています↓


・週4出勤(週1テレワーク) ※通常

・適度な残業や周りのフォロー

・週1(たまに2週に1)知人のお店のお手伝い

・週2回自宅でエアロビクス

・(仕事で)大規模な展示会に行く

・(引き続き)酵素風呂やストレッチ

・とんぼ玉習得


余暇も楽しめるようになりました♪

たった1年、でも自分の底力と周りの助けを感じまくった、凄く濃厚な1年でした…


(…あ、乳がん発覚からず〜〜〜っと感じまくってるので2年以上ですね😅)