おはようございます、永島恵です。

ブログに訪問頂きありがとうございます😊


先週誕生日だったので、水天宮前にある「ロイヤルパークホテル」でホカンスしました♪

水天宮前駅から直結なので天気関係無いですし、日本橋(にほんばし)という場所柄落ち着いているだろう…とここに決めました。


近くに子宝&安産祈願の「水天宮」があります。

「子宝いぬ」を撫でると子宝のご利益があるそうです😊(↓こちらはホテルにあるレプリカです)

無事にひとつ歳を重ねる事が出来ました…

大病したので、歳を重ねるのは嫌ではなく、ありがたいと思うようになりました😊

大病、大怪我と難局を乗り越えたので、今回ちょっと奮発しました♪


エグゼクティブフロアに宿泊です。


自分なりにそれだけ頑張ったと思うので…

エグゼクティブフロア宿泊者は、最上階(20階)にあるエグゼクティブラウンジでチェックインします。


ここはエグゼクティブフロア、スイートルーム宿泊者が入れるラウンジです。

チェックイン時間はお茶や軽いおつまみを頂けます。

ウエルカムで紅茶を入れて頂きました。

そしてこんな嬉しいメッセージカードも…

女性には通常のアメニティに追加でアメニティを頂けます。

ちなみに中身はこちら↓

キンモクセイの香りの入浴剤、雪肌精みやびのアメニティでした。


部屋に行く前にラウンジでのんびり…角のエリアで寛ぎました♪

ダブルルーム宿泊です。

広いので、隅から隅までゴロゴロする時最高です👍

部屋には箱に入ったお菓子が…

榮太郎のどら焼きも隠れてました♪

部屋にも嬉しいメッセージがありました。ありがとうございます😊

部屋からの展望です。正面遠くに東京タワーがあるんです🗼

実は夜景が凄く綺麗だったのですが、色々写ってしまうので諦めました💦

ロクシタンのアメニティもありました。

BGMも色々選べます。

クラシックを聴きながら読書したりボーッとしたりしてました📕

夕食はルームサービスです。

気兼ねなく景色を楽しみながら頂けるのが嬉しい✨


前菜は白身魚のフリットの苺添えに野菜のババロア↓

カボチャのスープは濃厚でねっとりしています↓

魚料理は、蟹のメレンゲ仕立て出春巻きにしたもの↓

肉料理は牛肉則仁赤ワイン仕立てと温野菜↓

+ライス。美味しかったですが、ボリュームが凄くて途中結構しんどかった💦


でもデザートのタルトと紅茶も完食です♪

かな〜り満腹でしたが、胃もたれや具合が悪くなる事もなくホッ😌

翌日も朝ごはんを美味しく頂きました☀️