おはようございます、永島恵です。

ブログに訪問頂きありがとうございます😊


6月なのに真夏のような天気の関東地方です。

梅雨入りもまだですが、少しでも6月気分を味わいたく

6/15に花菖蒲を見に行きました♪


京成線に「江戸川」駅がありまして、ホントに目の前が江戸川なんです!


そこにあるのが「小岩菖蒲園」なのです。


都内ですが、江戸川を渡れば千葉県という位置です。

小岩菖蒲園は河川敷一帯に花菖蒲が咲いてるんですよ✨






花菖蒲って水の中に植えてあるので、スマホで写真を撮るのが難しいのですが…

(カメラマンの腕のせいですかね😅)


キレイに咲いてたのでちょっと撮ってみました♪








京成線沿いは「堀切菖蒲園」が有名ですが、何度か行った事があるのと、きっと混むと思ったので穴場を探していました。


それでここを見つけたのですが、そこそこ人はいましたが、のんびり楽しめました😊


睡蓮も咲いてましたよ〜♪


ユリの花も…


紫陽花も咲いていましたが、青空より雨が似合いますね…






暑い日が続いてて、ちょっと焼けてしまってるのが残念😢

来年は季節を合わせられたら良いなぁ…


そしてこれ↓

🎵この〜木何の木気になる木〜🎵


…と頭の中で流れました(←年代)。


暑かったですが、広々としてベンチも沢山あっての〜んびり鑑賞出来ました😊

青空がスカッとして心地良かったです✨