おはようございます、永島恵です。

ブログに訪問頂きありがとうございます😊


私はお酒が飲めないし、甘い物も得意ではありません。

これでよく言われた事、思われた事は…


つまらなくない?

人生楽しい?


という事です。


今はコロナ禍を経験して言われなくなりましたが、以前は本当に良く言われてました💦


飲めないのは体質なので仕方ないですよね…


女性は皆甘い物が好き

(なんでそう思うのか分からない)


という思い込みや


飲みニュケーション大事

(これはまあ分かるんだけど)


な風潮でホント苦労しました😥


周りに合わせる為に素面で盛り上げるフリしたり、食べたくないのに無理して甘い物を食べるのも


な〜んか違うよなぁ〜


と思ってたので、最近これがなくなってホ〜ント生きやすくなりました😊


甘い物はごくたまに味見する位で十分です!


元々飲み食いで発散するタイプではないですし、栄養バランスを考える位で、「食べる事」にあまり意識がないんですよね…


それに楽しい事は他に沢山あるので、


つまらなくないですし、

自分なりに人生楽しんでますよ♪