おはようございます、永島恵です。

ブログに訪問頂きありがとうございます😊


今日はこちらの記事の続きです↓


あしかがフラワーパークを朝9時に出たので、


何かこのまま帰るのも勿体無いなぁ…


と思い、どこかに寄ってから帰ろう…と思いました。

最初、佐野にしようか…アウトレットも厄除け大師もあるし…と思ったのですが、


(混むだろうな…もう人混みはいいよ💦)


となりました。ここで、ふと生前母が


「栃木って風情があるらしいよ」


って言ってたのを思い出し(※30年以上前)、ちょっと立ち寄る事にしました♪


一瞬話がズレますが、栃木駅に着いた時、反対のあしかがフラワーパーク駅に向かう電車がぎゅうぎゅう詰めでした😱


戻りまして…栃木駅から市役所に向かう途中、所々風情のある建物が…

ああ、もうすぐ子供の日ですね🎏

人少なく、落ち着いてそぞろ歩きです♪

(暑かったけど😅)




ちょっとだけ小江戸川越みたいですが…


たまにはこんな風景も良いなぁ…♪



ここ、どこだと思います?↓

正解はスタバでした〜♪

ちゃんと景観に配慮してるんですね。

そして今になって思う…


何で入らなかったの??😭


折角だし、暑かったんだから涼めばいいじゃん!と悔やみました😭


ちなみに自販機も景観配慮です↓


市役所通りの近くに巴波川(うずまがわ)が流れてまして…

今だけの風景…沢山の鯉のぼりを眺めながら、のんびりお散歩出来ます♪

人がまばらで嬉しい✨(←心の声)

実は遊覧船乗り場もあって、船頭さんのお話を聞きながら楽しめるんですよ♪


遊覧船、そこそこ人はいたけど、混んではいませんでした。

そして今になって思う…


何で遊覧船に乗らなかったの??😭


暑さと人疲れで、全く頭が働いてなかったのでした〜😅


でも風情があって落ち着いた良い所♪

いつか古風なスタバに入ったり、のんびり地元グルメも楽しんでみたいです😊