おはようございます、永島恵です。

ブログに訪問頂きありがとうございます😊


4/28、栃木県足利市にある「あしかがフラワーパーク」に行って参りました♪

ここは藤の花の名所なのです✨


行った人みんな口を揃えて「キレイだったよ〜」「良かったよ〜」って言うので、いつか行ってみたかったんですよね😊

でも凄く遠いし混むしな…と毎年躊躇していました。


GW中は勿論入場料最高値ですが、今の人の流れで物凄く混むのは必須!

早朝7時〜ライトアップで21時まで開園していますが


思い切って始発で行きました!


開園直後の時間でも駐車場は車が沢山、電車もそれなりに人がいました。


(ああ〜…こんな早いのに?😰)


と一瞬怯みましたが、駅からちょっと園内が見えたり、ゲートに向かう途中ず〜っと藤の花の香りが漂ってて、いつの間にかテンションが上がってました!


藤の花、日当たりの良い所はちょっと焼けたり葉が多く出てましたが、それはもう見事でしたよ〜✨

それなりに混んでましたが、自由に動ける程度。写真を沢山撮りました♪


今日は藤紫の世界を…


ツツジとのコラボ


一本の藤の木から凄いですよね!


まるで藤紫のシャワーです✨


青空とのコントラストも美しく…

若草色にも映える藤紫です。

ポピーや牡丹とのコラボも!


なんかカメラマンの腕のせいで、魅力が十分に伝わってない😅


暑かったので、藤の花ソフトクリームを頂きました♪

コーンは不安なのでカップで…ベンチでのんびり食べられて良かった。

あっさりでもなく濃厚でもなく、私には丁度良かったです😊


他の色の藤や花々は後日✨