おはようございます、永島恵です。

ブログに訪問頂きありがとうございます😊


先日上半身のストレッチをしてた時、

ストレッチトレーナーさんから意外な事をオススメされました。それは


「デブエット」


です…これにはビックリ‼️


ええ??痩せて無いのに??😱


BMI=19位なので標準体型、ちょうど良いと思うのですが…


でも確かに華奢には見られませんが、自分が思った以上に痩せて見られます。

バランスのせいなのか、凹凸の無い


棒みたいな体型だからか💦


脂肪も少ないですが、結構この体型便利なんですよ。

とにかく普通なのでサイズに困らないし、何着てもそこそこシルエット的にきまるので。


そんな??となっている私に、ストレッチトレーナーさんは


「これからなんと言っても大切なのは


筋肉です!!


永島さんは筋肉が少ないです。


これ以上痩せないで下さいね?


これからの事を考えて、筋肉を付ける努力をしましょう!」


と…確かにね!


「見た目」よりも「老化防止」


…ああ…そう言う年齢なのね…😅

「デブエット」と言っても脂肪や糖分を摂って太るのでは無く、


たんぱく質を摂って鍛える


って事なんです。


週1ストレッチや毎日自主リハビリはしていますが、少しずつ筋トレに意識をシフトしようって思っています。


日常で鍛えるのに1番良いのはやっぱり階段、しかも


「1段抜かし」が理想との事


あれ格好良い!軽々やってる人いますよね〜✨

この前試しにやってみたんですが、エッチラオッチラでやっとな感じでした😅


会社やマンションで誰もいない時に、気をつけながら少しずつトライしてみようと思います。

その他、スクワットやラジオ体操、健康体操など考えています。


あとは、たんぱく質摂取…


私は消化が早い&栄養を吸収し難いみたいなので、意識して摂るしか無いですね…


コレステロールの関係で肉は少なめにしたいので、魚や大豆をメインにプロテイン飲料も考えてみようと思います😊