おはようございます、永島恵です。

ブログに訪問頂きありがとうございます😊


(今日は手相の話です。苦手な方はすみません💦)


手相は「オンリーワン」のものですが、その中でもレアなものがあるらしく…実は私、


両手に「覇王線」があるのです。


覇王線は、運命線、太陽線、財運線が途中で交わって1本になる、こんな手相を言うらしいです↓


(↑ここまでハッキリ綺麗じゃ無いですが)


天下取りの相

成功の相

強運の相


とも言われているらしく…

あと神秘十字線や陰徳線もあるので、以前何回か手相を見て頂いた時に、


安泰!凄いですね!

ラッキーですね!

この手相羨ましい…


って言われて来ましたが、当の本人からしたら


(…は??)


という感じです😅


別に天下を取りたいとか、成功したいとか1ミリも思いませんし、ホント慎ましく穏やかに生きたい…ただ


どんな困難にも屈しない、強い意志と精神力を持つ


と言うのは凄く納得しました。


ラッキーか?って聞かれたら、全然そんな事ないです。

どんな困難にも屈しない…って言うのは、裏を返せば


「困難な出来事」と「自立」を強いられますから💦


思い返せば、保育園児位から強制的に自立を強いられていました。

みんな親に甘えてるのに甘えられなかったり、幼少の頃からとてもここには書けない経験を沢山したり…


その年頃になって、何度か相手と寄り添って人生を歩もうとすると、


(なんか違う…)と自分で思ってしまったり、「それは違う!」と思わせる出来事が立て続けに起こったりしましたよ…😭


決して自分が望んだ人生ではないです。


でも、今幸せか?と聞かれたら


幸せなんだと思います。


これは50代になってやっとや〜っとそう思えた事です。


私は今、家族がいないおひとり様ですが

一応不自由なく暮らしてますし、困難が降りかかってもちゃんと乗り越えられている

何だかんだ必要な時にちゃんと手を差し伸べられている…


手相が全てではありませんが…

人生の山場で言えば典型的な大器晩成型。


多分人生後半に幸せになる(というか自力でそうする)運命なのかもなぁ…と思います😊