おはようございます、永島恵です。

ブログに訪問頂きありがとうございます😊


私は今まで数十年間働いて来てますが、今回初めてやってしまった事があります…それは


お給料日を忘れる事!!😱


ビックリしたって言うか、ショックでしたねぇ…😨


昨日今日テレワークなので、昨日昼休みに銀行に行き、2日で千円&小銭貯金を預けよう…そう思った時です。


(…あれ?何か忘れてる…)と気づいたんです。そこでや〜っと


25日お給料日だった!!😱


と気付いたのです!


しかも給料明細も見ていない!💦

(※専用サイトにアクセスして見る形です)


も〜自分で自分にビックリですよ💦

お金の事は凄く大事だから、それ忘れちゃダメでしょう💦💦


確かに仕事のトラブルで(ある意味大きなクリスマスプレゼント🎁)ちょっとバタバタしてたのですが、最近


断捨離&ゴミの日、仕事、時間のやりくり


で頭がいっぱいでした。

しかも頭の中が断捨離モードなので、いつの間にかオンオフ問わずに


余計な事を考えない、集中モード


になっていました💦


しかも銀行のATMで間違えて、沢山の小銭を紙幣の所にジャラジャラ入れてしまい…😨

やり直しは別に良いのですが、


小銭が多過ぎて、返却口が詰まってしまう始末😱


慌てて電話で担当の方を呼び出し、対応して頂きました💦

(昼休みをずらしたので、他に並んでいる方がいなかったのが不幸中の幸い)


も〜!落ち着け!!


と…いや〜…ホント反省…😢

来年はもっと腰を据えて、じっくり地に足付けて過ごしたいなぁ…って思います。