おはようございます、永島恵です。

ブログに訪問頂きありがとうございます😊


今利き腕骨折で不自由な生活です。

一時期気持ちが腐ってましたが、去年よりはマシだと気付きました。


丁度1年前、抗がん剤治療をしてたんですよね…

副作用がしんどくてしんどくて💦


吐き気、味覚障害(いつも苦い)、嗅覚過敏(自分のニオイも辛い)、怠さ、ふらつき、めまい…

1回目の副作用はこんな感じでした。

それと並行して髪の毛の事も…


今は凄く不便だけれど、


身体が元気でご飯が美味しい


これだけで大分マシだと思いました。

(例え体重が増えたとしても😅)


フッと去年の事を思い出したんですよね…

副作用の辛さから復活して、少しずつご飯が美味しく食べられるようになった時のこと。


凄く嬉しかったなぁ…と…


辛い経験って誰でも嫌です。

でもその苦しさを乗り越えた経験が、乗り越えた後の喜びが


未来の自分を支えるんだなぁ…


と、今しみじみ思っています😊