おはようございます、永島恵です。

ブログに訪問頂きありがとうございます😊


先日、10年以上ぶりにコスメカウンターに行ってみました。


実はコスメカウンターって苦手です💦


時間取られるし、いらない物を買わされそうで避けてました。


でも、コスメカウンターの方が安いアイテムがある事が分かって…

もし他の物を勧められても来月誕生月なので、


勧められて良いなと思ったら

少し早い誕生日プレゼントにしてしまおう!


と思いました。


そして、今回久しぶりにやってみたのが


肌診断!


…凄く自信無かったんですよね〜💦

この10年で色々ありましたし、肌のハリも無くなりましたしね。

解消されて来たものの、最近眠りも浅かったですし。


アドバイザーさんは「肌が凄くキレイですね✨」とは言って下さいましたが、まぁ営業だろうなぁと…


そんなドキドキした気持ちでやってみた肌診断、結果は


肌年齢が実年齢より7歳若かった!


思ったより良くて自分でもビックリ!

治療(特に抗がん剤)で結構頬がコケたので💦

きっとスキンケアアイテムのお陰と言うより、


トータルで健康を気遣ったお陰かも!


と思いました。思わぬ副産物です😊


そしてお肌の詳しい結果も教えて下さいました。


頬の辺りやフェイスラインは凄くお手入れ出来ているとの事…でも


目の周りが盲点でした😱


肌年齢の結果が良かったので深刻では無いのですが💦

こう言う事も分かるので、たまにスキンケアアドバイス頂くって大切かも…


アドバイザーさんにアイテムをオススメされましたが、今後使う予定のアイテムをプラスするだけでオマケが沢山付いてきたので、それを自分へのプレゼントにしました♪


あと、ちょっと嬉しかった「褒められポイント」


「椅子から立つ時、背筋がピンとして凄く綺麗ですね!格好良いです✨」


これ、肌を褒められるより嬉しかったです😊


何だかんだ、おだてに弱いですね😅