おはようございます、永島恵です。

ブログに訪問頂きありがとうございます😊

1/2、目標2つ目です。

「ベリーショートで
オシャレを楽しむ事」

こちらの写真は昨年末(抗がん剤治療終了後約3ヶ月)の私の写真です↓


白髪の生え方が父そっくりで笑う!!


ホ〜ント思わず苦笑してしまいます(笑)

小学生の頃から入院、中学生の頃お別れした父ですが、苦笑しながらも


ここに父がいるんだなぁ…


と何だか凄く嬉しくなります😊

話がズレますが、父親って


なんでこんな所が似るの??💦


ってなりませんか?

私の場合は白髪の生え方、髪質、

笑った時の頬骨、

歩き方(パンツスタイルの時特に)です。

歩き方…もっと女性らしくしないとね😅


話を戻しまして…

抗がん剤治療するとやっぱり髪質ヘタりますね💦

元々硬くて剛毛だったのに、通常毛に。


そして短くても

ツンツンしないのですね


これが意外でしたが、まあ


生えてきただけで安心


しました…

正直一時はこのままなのかなぁ…って思ってたので。

毛根が出来る前から頭皮に化粧水を付けてましたが、

毛根が出来てから(ザラザラしてくるので分かる)、朝晩育毛剤を付けてマッサージしてました。


今脱毛で悩んでいる方々へ


大丈夫、生えますよ!


因みに眉毛は眉ティントしてました。

薄くなったものの、幸い全部は抜けなかったです。

まつ毛は抜けました…そして


目やにに悩まされてました😭


でも今は綺麗に生え揃って、まつ毛美容液でケアしてます。


今、ベリーショートの画像を沢山漁ってます♪

ひと月前は画像を漁っても、自分の頭見て愕然としかなり落ち込んだものです😢

でも、やっと希望が出ました!


自分好みのベリーショート画像を見つけて

春くらいに美容院に行こうと思います✨

…春くらいに行けると良いなぁ😊


とにかく今は泡のボディソープで髪を洗ってヘアオイルでケアして、

もう少し伸びたらちゃんとシャンプーコンディショナーして整えます♪


↑ウィッグ被った所です(被り方雑!!)

だいぶ体重戻ったものの、やっぱり結構痩せましたよ😅