おはようございます、永島恵です。

ブログに訪問頂きありがとうございます😊
今日は昨日の記事の続きです→(こちら



都内にある某大学病院は凄く大きくてビックリしました。

初めての大学病院!緊張〜💦

保健師さんが手配して下さった初診用の受付に行き、紹介状を手渡した後乳腺外科へ。
色々な患者さんがいて、ウィッグの見本なんかも置いてあって

みんな大変だなぁ…

と、どこまでも他人事でした。

担当の先生に画像を渡し、この病院に来た経緯や
産業医の先生から言われた事などを話しました。
その後は念のため再度検査、超音波と…

恐怖のマンモグラフィ!😱

マンモグラフィは違う棟だったので、
案内図を見ながらキョロキョロと探しました。

到着後すっごくドキドキしながら検査しましたが、
肌が赤くなったものの前より大分痛くなかったです。

生理卒業で胸が張らなくなったからね…

ホッとしたようなちょっと寂しいような気分でした。
って言うか…

実はこの後私、
やらかしたんです!!

マンモグラフィの後、ふとどうすれば良いのかなって思い技師さんに
「この後どこに行けば良いですか?」
って聞きました。

「もう検査はないので、そのままお会計して大丈夫ですよ。」
って言われたので、お会計して病院を出ました。

そう言えばこの近くに神社があったなぁ…行ってみよう♪

って思い、地図を見ようとスマホを取り出したら、何件も着信が!
電話したら乳腺外科…そう、

乳腺外科に戻るのを
忘れてたんです😱

も〜大慌てで走って戻りましたよ!!

既に待合室には誰もいなくて、皆さんに平謝りしまくり💦
みんな笑いながら「良いんですよ〜😃」
と言って下さいました。

先生も笑いながら、

「次回の予約、
どうするつもりだったんですか?」

と…

…ですよね〜!!