久しぶりに日曜日に
休みが取れたので

前々から両親から問合せもあり
研修後に家族会に参加しましたキラキラ

お店の予約時間に15分遅れて
お店に到着したら
お店の前で弟が待っていて

もう皆 食べ終わっちゃてさぁ
よだれびっくりマークぇっよだれはてなマーク

まぁまだ追加してるし
姉ちゃんの分はあるから
ってよだれびっくりマークぇっよだれはてなマーク

お店の予約は12時半やんねよだれはてなマーク

それが12時しか取れなくて
15分はお店に待って貰って
そっから注文して

ってよだれびっくりマーク
それでも30分ほどでしょよだれはてなマーク
このまぁまぁな量の一人前を
出されて各々すぐ平らげ
付け合せの天ぷらも
瞬殺されたので

お寿司のおかわり中
なんだとかガーンガーンガーン

回転寿司かガーンガーンガーン

お酒を呑まない両親は

アテメニューから
揚げ物 焼き物を
ガチ食いでガンガン追加

ただ ただお腹が一杯にネガティブ真顔ネガティブ

父が予約して
父がメニューを注文して
父が一人で株の話をして
父が納得したところで終了

成人してから
特に私が日本に帰ってからは

両親の誕生日に
結婚記念日にと名目をつけ
私がレストランを予約して
ご馳走してきたのですが

普段行かない場所で
借りて来た猫みたいで
落ち着かなかったのか

父なりに気を使って
我慢していたのか

自分が予約して払うから
都合の良い日を教えなさいと
このスタイルに変わり

株の成功談を
凄いね凄いねと聞いてあげて
大食いに付き合ってあげるのも
親孝行なのかも

ちょうど4日後が
父の誕生日なので

食事の後に
お誕生日おめでとう
お父さんって

お腹いっぱいの
このタイミングで

竹園のコロッケとミンチカツ
の詰合せを渡したら

絶対なんかツッコミ入るよねぇ~
って思っていたら

存外大喜びよだれアップ

この頃 お父さん
毎日コロッケ買って来て
食べてるって
お母さんの話から
シャレのつもりのプレゼントが

大好きなコロッケに
絶対お母さん作っても
買って来てもくれない
ミンチカツラブラブ
しかも竹園ラブラブ

と今までの
どんなプレゼントより大喜びラブラブ

こういう人だって解っていたのに
私の一人相撲で
今までごめんねお父さん昇天キラキラ