淡路島に行ったら
玉ねぎは買わなきゃ立ち上がるアップ
っと買って来たのですが

事前にチェックして
この黒米おはぎも買って来ました

マツコの知らない世界で
安井 友梨さんが紹介されて
絶対買って食べて見たかった立ち上がるラブラブ
中にきな粉の袋入りがあって
自分でまぶして食べるタイプ立ち上がるラブラブ

甘さ控え目で
黒米が潰しきられてなく
ぷちぷちした食感立ち上がるラブラブ

帰宅してから
ずっ〜〜〜と膨満感があり

翌朝も膨満感がありましたが

流石に1日仕事をすると
夕方ごろになってやっと
小腹までは行かないけれど

ちょっと物を食べたいかなぁ
とお腹に余裕が出ました

今回の旅行では
いつもより沢山食べたのは
食べたんですが

胃袋の限界ほどでは無く

凄い膨満感だなぁと思って
考えたところ

摂取したのが
タンパク質ばかりで

消化酵素の摂取が
不足していたのが原因かなと

肉食だと生野菜
生魚だと薬味
の組み合わせで
たんぱく質を効率良く分解
吸収促進させる必要があるんですが

今回摂取したのは
グリルした春野菜

生の玉ねぎはあっても
大根おろしやかいわれみたいな物が
見当たらず
(あったのに見えてない?ゲラゲラ)

その何倍もの
焼きや揚の魚を食べたので

魚だからと甘くみていました

やっぱり酵素は大事だなとキラキラ
酵素ジュースの習慣も大きいなとキラキラ