なんだかやる気が出ない時
やらなきゃいけない事があるのにやる気が出ない時


やらなきゃ、やらなきゃ、
と焦るのではなく、


とことん休む!と上手くいくという法則に気付いた。



焦れば焦るほど、全然違う方向に行ってしまうことも体験として知った。



やらなきゃいけない事があるけど、眠くなってきたら寝ちゃうとか、掃除しちゃうとか、そういうゆるい感じで良いと思うのさ。



期限に間に合わなくて痛い目を見たとしたら、それはその時学ぶべき課題だったってことで
間に合わなかったおかげ(やる事やらないでダラダラしていたおかげ)なんだと思う。



普段ダラダラできなくて
動いてないとダメ!!って人は、注意が必要。


動いてないとダメだと思われるから、といったような無価値観や、自分を否定する気持ちから動いていたのなら、強制的に休むべき。(私もこのタイプ)


休むことについて罪悪感があるけど、
「休むって最高!生きてるだけで良いのね!」って思えるまでダラダラできたら、課題をクリアして次のステージに行けるというサイン。



やる気が出ない時はとことん自分を甘やかして、休もうね。