研修の最終日

それぞれ、半年1年の目標を決めて発表する場で
同期が良い事を言っていました。


「12月までの目標は、とにかくたくさん失敗することです。」



これって、すごーく大事なことだと思うのよ。
失敗ってたくさんした方が良くて、しかも新入社員のうちにしておいた方が尚良いって言われてるんだよね。



失敗するってことは、その分行動してるってこと。前に進めてるってこと。
失敗することで、次回成功するためにはどうすれば良いかを考えることが出来るし、失敗があるからこそ学ぶことがたくさんある。


そして、新入社員のうちは失敗したとしても大目に見てもらえるんだよねww


入社から日が経つにつれてだんだん失敗できなくなる空気が漂い始めるから、なるべく入社から日が浅いうちにどんどん行動して、失敗して、立ち上がって、また進んでいくっていうループをやっておいた方が良い。



失敗したくても、する機会が無いよって場合は
ぜひ新しい目標を設定して、それに向かって新しいチャレンジをしてみてほしい。


そういえば思い出したけど、前々職でBtoBの仕事してた時に「お客さんと仲良くなりたい!」って思って、当時読んでいた自己啓発本に沿って色々実験したことがあったww
お客さんの誕生日に電話したり、電子サンプルと偽ってプレゼントを贈ったり、色々とチャレンジしたことがちゃんと私の実になってるラブ



今日寒いけど、みんな風邪ひかないでねー!ガーン
ちなみに私は喉が痛くなってきたよ笑い泣き