A型 | ブログ

ブログ

6歳上の夫と小学5年生の男の子の3人暮らし。37歳。
10年ぶりに妊娠しましたが、流産してしまいました。
また妊活予定です。

今働いているA型事業所を辞めることにしました。
まだ妊娠は出来ず…

理由はここの事業所の能力差が大きく、施設外に行く人行かない人など、不公平に感じるところがかなりあるからです。

出来る人の負担が増えていき、出来ない人は簡単な仕事しかしない。
でも時給は一緒。
なら楽な仕事をしたいと思うのは当然ですよね。
事業所の中でもBに近い人と一般に近い人がいました。

サビ管さんに一般でも全然やっていけるしそっちの方がいいと言われますが、病気で無理なんですよね。
どうしても無理だからA型に来てるのに理解してもらえない。

あと施設外に行くときの移動時間は労働時間に入らないと。
でも入る施設外もある。
意味不明です。

A型でもこんなに能力差があるもんなんですね。
というか簡単な作業ですら出来ないのならそれはもうBなのでは?って思います。
私が特別出来る訳ではなく、普通だと思う。

今度はあまり能力の差がなくて、レベルの高いところに行きたいです。