今年は料理嫌いな私が張り切って

クリスマスディナーを作ろうと

義理の両親を家に招いたのですが、



クリスマス前に娘がデイケアで吐いてしまい、

お迎えに、

二日後には私も下痢になり、

続いて夫も、、、

1週間近く皆具合悪く、

病気なままクリスマスを迎えました。


夜バージョンのツリー🌲


毎日お腹痛く、

最悪なクリスマスに😭




皆ご飯食べられないから、



楽しみはプレゼント🎁のみ




遠く離れてバージニアの友達から素敵な御当地タンブラーが届きました。



夫からは私のリクエストでキャサリン妃とお揃いピアス✨✨

もちろん、キャサリン妃のは純金製ですが、

私のはシルバーに金が塗ってあるだけ。

でも嬉しい😃





Catherine Zoraida


とスパのギフトカード$300もくれました。






娘は10個以上クリスマスプレゼントをもらい

朝から大興奮☀️




包装紙ビリビリ💦



今年はサンタ用のミルクとクッキーを用意してみたけど、気づいてはなさげでした。



大好きな粘土や



バスポンプ



私はママ友から、マグカップをもらい、

嬉しい気分で過ごせました。




娘はこの蝶々の羽が一番気に入ったみたい。




マテル社からは今年はアナ人形と



マーメイドが!

ありがたやー


一人っ子なので沢山プレゼントをもらい

ちょっと甘やかしてる感はありますが、

一年な一度なのでよいのかな、、。

悩ましいですが。

ただ、うちの義理の母と義姉は宗教の関係でクリスマスや誕生日をお祝いしないので、(義父は入っていないらしい)

楽で嬉しいです。

その代わりに義理の両親にはチョコの詰め合わせと

ストーレンをあげ、義姉にはアマゾンギフトをニューイヤーギフトとしてあげました。

デイケアの先生三人にはアマゾンギフトカードと

日本のスナック

園長先生にはチョコ、デイケアのアシスタントの先生にはクッキー、スイミングのコーチ4人にはスタバギフトカードにしました。




お腹痛く正露丸飲みまくりながら、

娘とお菓子の家作り。

オレオは美味しそうですが、ミニサイズの家が4個もあり、作り疲れた。




こちらはTrader Joe’s のお菓子ハウス⭐️




これはあらかじめ家が作ってあるので

4歳児には簡単にデコレーションでき、

便利でオススメ。



今年はランチに行ったレストランにサンタさんがいたり


地元の有名なサンタ夫婦に会ったり


娘にとってはかなり楽しいホリデーシーズンになったかな?



イルミネーション綺麗。

それにしても寒い中12月中は毎週末外で子供を出迎えてくれるサンタ夫婦に感謝です。



来年こそはきちんとクリスマスディナーを作ります🍀