今年もクリスマスツリーを買いにサンクスギビング明けの週末に家族で繰り出しました。


前に住んでいた地域のツリー🌲の方がもちが良いと夫は思ってるらしく、

わざわざ30分かけて買いに




ノースキャロライナ州から来ているハンセンさんちのクリスマスツリー🌲


結婚してから毎年生のツリーを購入するのが

我が家の習わし的な行事になっています。

最初の数年は横須賀基地でクリスマスツリーを買っていましたが、ミリタリー割引なのか

同じくらいのクリスマスツリー(180cm)80-90ドルくらいで買えたな。

まあ、五年前の話しなので、当たり前なんでしょうが、

今年は150ドルでした。

加えてクリスマスツリーホルダーと長持ちさせる液を買い210ドル。


初めてFLに来た2019年は$125ドル


去年は$145くらいだったのであまり値上がり感はないです。

この物価高騰な世の中、

むしろここまで値上げ率少ないとクリスマスツリー農家のハンセンさん大丈夫か心配。

ここまで木を育てるのにかなり大変なイメージ。




立派なクリスマスツリーだらけ




今年も良いクリスマスツリーを見つけられて良かった⭐️




白い雪☃️のスプレーがかけてあるものもきになるけど、家の掃除か大変そう💧



クラフトや手作りキャンドル、クリスマスツリーの

メンテナンス用品も売っています。




私の車はカヤック積むようにキャリーがあるから

毎年私の車で買いに行っています。

お店の方がツリーのトリムやパッキングなど全部やってくれます。




今年は娘が手伝ってくれ、飾り付け管理⭐️🌟✨