自慢ではないですが、私はめちゃくちゃ物持ちです。


高校まで日本にいましたが、

バイトも親に禁止され、

洋服も下着母親と買いに行っていました。

ほとんど選ぶのは母。


18歳で日本を離れ、

アメリカに住み

初めて自分の好きな服や物を(親のお金💰)で買いました。


それから社会人になり、今は物欲モンスター👾です💦


買い物大好き❤

流行物も大好きですが、

基本は物を大切に使っています。


結構最近まで高校生の時に買った

Super Lovers

Superlovers



VIVAYOU(もうブランドの存在なし🥲)



ヒステリックグラマー

ヒステリックグラマー



NICE CLAP

NICE CLAP


などの服持ってました💦


電化製品などは壊れるまで、

服や靴は着倒して履き潰します。

一軍から外れたTシャツは部屋になり

たまにメルカリで売ったりドネーションします。


独身時代のクッションカバーやインテリア小物などは娘の部屋で今は使ってます。



最近は30代のOL時代の服や靴を少しずつ整理しています。


今は在宅勤務でほぼヨガパンツやジーンズにTシャツですが、ちょこちょこ服は買っていました。


断捨離はあまり好きではないですが、

今年は思い切って12月まで服を買わないチャレンジとちょっとした断捨離を8月から始めてみました。


今は洋服だけで

靴やバッグやメイク用品は購入してOK!

なユルいルール。


月に3点断捨離もしてみようと思います。


私にとって凄いチャレンジですが、

頑張ってみます😅