夫の出張について行き、

マイアミの近くのフォートダデールに行ってきました。


夫が仕事中は娘とモールに

最近水を沢山飲むので、

モールに着いたら一目散にトイレ探し💦

(2リットルも水飲んでると常にトイレ🚽。

皆さん水飲む人はどうしてるのか謎の健康方)


トイレ探してる最中に娘がメリーゴーランド🎠を

発見してしまい、乗りたいと大騒ぎになりましたが、何とか無事にトイレ行けました(*^_^*)


良かった。



一回$4

二十回$20らしい。



とりあえず、二回分のチケット🎟️を購入し、

娘は満足そう。

(良かった💦)



この日は夫と三人で近くのくら寿司でランチ🍙



二時前に行きましたが、店内は賑わっていて、

8割ぐらいお客様が入っていました。



娘は大喜び🍄

アメリカの回転寿司はカバー付いてるから幼児がいても少し安心😮‍💨




飲み物はロボット🤖が届けてくれます。



日本🇯🇵のどこかのしゃぶしゃぶ屋さんはこのロボットが空いたお皿を下げてくれていたな。




一皿大体$3.99からで日本よりかなり高いけど😓


美味しかったです♪


シャリやネタはかなり小さめ。


味噌汁は何故か大盛りで$4.99ぐらいでした。


デザートも美味しそうだったけど$5越え。



スイカ🍉か$3.99もする!

アメリカでは丸ごと$5くらいでスーパーで買えちゃいます。



三人でランチ$80ぐらいにチップや税金で$100

越えですが、日本的な気分を味わえました。


Kura sushi USA


子供の頃、回転寿司は貧乏臭いと思っており、

大人になったらカウンターのお寿司🍣沢山食べよって思っていたのに

いつの間にやら回転寿司も高級品

カウンターの高級寿司はどこへやら😭


昔、ニューヨークのミッドタウンにあった

今は亡き、”すし田”が素晴らしく美味しかったな


社会人になり、母をニューヨークに呼び寄せて、

ご馳走様したら、一人$150でしたが、

何だか今から思うと良心的な値段。

20年前だし当たり前か。