娘が3歳になったら、


デイケアを週5にする予定なのですが、


今は私も夫も在宅勤務なので週2でデイケアに


通っています。




ですが、今はそろそろ本格的にフルタイムの仕事に復帰しようとは考えています。




が、しかし、なんせ田舎の為なかなか仕事が見つかりません😭


今の仕事は時給制でパートタイムです。

(今聞いていたYouTube で時給で働くと不公平になるらしいです💦自分の時間を時給で計算するクセがつき、幸せになれないらしいです。)


忙しい会社で1日8-12時間働いています。

(もはやパートタイムではないですよね、、激務)


日本とやり取りする為、朝と夜が忙しいく、

土日も従業員から連絡があります。


ただ、アメリカの会社なので、

かなりフレキシブル‼️

仕事した時間も申告した時間を信じてくれるし、

結果重視で仕事のやり方は細かい事は言われません。

ただ、有給などはない為、土日もバケーション中もちょこちょこ働いています💦


個人事業主の会社なので、びっくり事件も沢山発生しますが、子育てしながらでも働けるのはありがたいです。

既に3年目で慣れたのもあります。



しかし、このままこの仕事でいいのか悩ましい、


これから50代、60代となり


やはり、フルタイムできちんとした企業で働いていた方がいいかも?と悩やみます。


そんな中、昔登録していたリクルート会社から


マイアミにある会社のフルタイムのポジションを


ご紹介いただきました。


在宅勤務で今の仕事の倍のお給料‼️


でも、年に数回日本とアメリカ国内に出張があるらしく、


まだ2歳の娘がいるので、少し不安です。


今日面接をうけましたが、まだ受かるかどうかもわからないのに悩ましいです、、、、


受かってから悩めば良いか、、、





とりあえず、コーヒーブレイクして一息いれます。