私の日本の実家もど田舎ですが、


ついに徒歩圏内にスタバオープン☀️




田舎ではオープンカフェでコーヒー☕️飲んでるということすらびっくり‼️な状態です。

なんせ、元ガススタ⛽️



すべてが、驚きです🫢



去年まで、私はスタバない村に2年以上住んで

いたので、少し街に引っ越ししてきた今も、

近所に車で10分以内にあるスタバにはあまり行かなくなりました。

東京にいた時はほぼ毎日行ってましたが、、、


今は物価高騰でコーヒーも高いし、

月1-2回しかいか行かないです。


自宅勤務をしているから今では自宅でコーヒーを

飲む事が多いですが、



自宅カフェエリア☕️

KEURIGというコーヒーマシーンを使用!





こんなカプセル状のコーヒーで作れます!

スタバのブランドが好きですが、最近また値上がりし、一箱$42に!

去年は$39くらいでしたが、またCostcoブランドのコーヒーにしようかな?


ワシントンDCに住んでる大学時代の友達は

アンチスタバらしく、スタバでコーヒーを買わないとの事。

(ローカルのお店を守る為に、Amazonも使わないと話していました❗️)


田舎に住んでる私はスタバかダンキンしか外出時の

コーヒーのチョイスはなく、そんな事言ってられません💦

コーヒーあるとこで買わないと何も買えない。