たまに、近所のスーパーで握り寿司を購入するのが

私の楽しみです💧




しかもこんなので$11くらいする😭


たった六貫(泣)


しかもご飯はおはぎ並みにカチコチン(泣)


早く日本で🇯🇵美味しいお寿司食べたいなー🍣


こんな低いレベルの寿司でも私にとっては楽しみなランチではあります😭




ランチとは関係ありませんが、

実は私、昔から一日10時間以上寝ます💦


日本にいるときは皆寝ないで働くから

かなり辛かったです💧


眠ろうと思えば14-15時間とかザラで、

最高20時間とか寝てしまうのです😰

(一度も起きないで、、、)


日本にいる時は会社で昼寝をよくしていたりしました。




まだ、医師には相談した事がないのですが、、、、


実は疑っている病気があります。




ナルコレプシーと言う病気です‼️


感情の気性で突然の眠気を催し、


倒れてしまう事とあるみたいです。

(まだ倒れた事はないのですが、、、)


昔、秘書として働いていたコンサルの会社で


上司の部下の病気の管理をしていて、


この病気の方がいました。


眠気で倒れてしまう可能性があるので、


日中、トイレで30分仮眠したいとの事でした。


ナルコレプシーの診断基準が以下のように定められているらしいです。

①抑えられない睡眠欲求、眠ってしまうことが一日の間に反復して起こる。これが3ヶ月以上にわたって少なくとも週に3回起こる。
②情動脱力発作が起こる
③脳脊髄液のオキレシンが欠乏している
④終夜睡眠ポリグラフ検査でレム睡眠潜時が15分以下、睡眠潜時反復検査で平均睡眠潜時が8分以下、および入眠時レム睡眠期が2回以上ある
①に該当し、②~④の内ひとつ以上に該当するとナルコレプシーであると診断されます。



私も実は誰かに怒られたりする際に


もーれつに眠くなる時があったり💦


睡眠導入時に、毎回と言って良いくらい


金縛りにあいます😭(今でも)


アメリカの方が医療がしっかりしているので、


いつか病院で検査をしてみます。