展示会当時、

東京駅のKITTEが会場でした。

会場に着くと、

若くも年寄りでもないホストみたいな髪型の男性が担

当(付きっきり😨)でいろいろな着物を見せてくれまし

たが値段もわからないし、

イマイチな着物ばかり💦




なんて言っても着物の知識がなく、わからない事だらけ、、、

若くも美しくもないのに、
わけわからなく褒めちぎられ、、、
無表情、無言でいると、

10-15万くらいの反物コーナーに置き去りにされ

ましたが、元から買う気はなかったので

隙を見て帰ろうとした所を


見つかってしまいました😓



退屈なのと興味ないものばかり見せられ、

無反応だったのですが、


貴久樹と言う着物メーカーのコーナーに連れていかれ

そこで京都弁のはんなりしたお姉さんに接客されたら

そこの着物や帯のオシャレさと

美しさに圧倒✨



これが当時購入した貴久樹の名古屋帯
孔雀の刺繍が可愛い❤️
色合いも絶妙です。




着物や帯も素晴らしかったのですが、

このお姉さんが本当に素敵な雰囲気で

着物に似合っており、

本気で欲しくなってしまいました。



しかし、当時は新車を購入したばかりでお金無いし


どうしよう💦


でも欲しい。

着物(単衣)と帯と羽織をコーディネートしてくださり、


恐る恐るお値段きくと


な、な、なんと


100万円😱😱😱

ヒョエーな価格。



会場でわたされた、グミみたいなお菓子



つづく