改めて妊婦生活を振り返り、買っておいてよかったものなどを書いてみます。

 

まずはマタニティー服ですが、

私はASOSで黒パンツ2本、Tシャツ2枚、パジャマ用のパンツ1枚、ロングドレス1枚、マタニティー写真撮影用にドレス1枚、あとはジーンズ1本買いました。

マタニティーブラは3枚買ってみましたが、1枚$50以上と結構高いので、ストラップが外せるヨガ用のブラを別に2枚買いました(1枚$15でした)。

 

友達のお古でトップスを数枚もらい、パジャマにしていました。

 

中には授乳ができるものをあり、今は大変助かっています。

 

私はリモートワークで働いていたので、妊娠中はほぼパジャマみたいな服・・・・・なので、働いている妊婦さんより少な目かもしれません。

 

トップスやワンピースは大きめのを買えば普通の服でも全然余裕だと思います。

 

ただ、

 

産んだ後に気が付いたのですが、授乳もできるマタニティー服を買っておけば良かったなーと。

 

それなので、最近授乳できる服を買い足しました。

今回もASOSでセール品を見つけました。

 

ASOS

 

 

 

着てみてお気に入りはこのTシャツ!

もう妊婦ではないので、普通のサイズを買いましたが、横がボタンになっており、そこから授乳ができて便利です。

肌触りもすごくいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはどれも授乳服って感じですが。。。

とりあえず授乳する時にすぐにできるのが便利。

日本だとあまり公共の場で授乳は難しいけど、アメリカは車社会なので、車の中(サンシェードをして、授乳ケープもします)

でさっとできるから便利!

 

私が住んでる州では公共の場で授乳OKと州で認めているらしいですが。

もっと授乳室があるといいですね。