レモンチェロ | パイントビールを片手に

パイントビールを片手に

2008年からロンドンのノッティングヒルに在住。現在はロンドンの情報サイト、東京の情報サイトを運営中。美味しいものとお酒に目がありません。

ミラノの空港で帰り際に買いました。


パイントビールを片手に-レモンチェロ

レモンチェロです。

アマレットの一種。


コレ、大好きなんですよねぇ。。♪

サルバトーレでいつも食後に飲んでました。一人で1本軽くイケます。

イタリア人もビクッリ(笑)

OSSRの時は手作りしてました。


これを飲み切ったらまた手作りするかな。


材料

レモン(10個くらい)

スピリタス 1本

水(スピリタスと同量)

砂糖(400グラム)

①レモンの皮のみを切ります。

②①をスピリタスに漬け2週間から1ヶ月待ちます。

③②のレモンの皮を取り出します。

④お鍋にお水と砂糖を入れ火にかけ砂糖を溶かします。(沸騰させないでください)

⑤④を③に入れます。(入れた途端に透き通っていたレモンを漬けたスピリタスが白っぽくなります)

⑥冷凍庫で冷やして食後にどうぞ。

*レモンの身の部分はもったいないのでレモネードなどにするといいと思います。