野菜 | パイントビールを片手に

パイントビールを片手に

2008年からロンドンのノッティングヒルに在住。現在はロンドンの情報サイト、東京の情報サイトを運営中。美味しいものとお酒に目がありません。

今日は二日酔いぎみでありました。

せっかく天気も良く暖かったのに。。。


夕食は野菜が食べたくベジタリアンっぽいメニュー。

フレッシュトマトのパスタと緑の野菜のアンチョビ炒め。


パイントビールを片手に-アンチョビ炒め


レシピは写真では小さい方のアンチョビ炒めを載せます。


材料

好きな野菜-ブロッコリー、菜の花、アスパラ、芽キャベツなど

アンチョビ

オリーブオイル

鷹のつめ

にんにく

パルメザンチーズ

①お鍋にお水を入れ沸かします

②沸騰したら塩を少々入れて野菜を茹でます。野菜はちょっと茹ですぎちゃったかな!? くらいがいいです

③フライパンにオリーブオイルをちょっと多めに入れ弱火で軽くたたいたにんにくと鷹のつめを入れ香りよく炒めます

④アンチョビを入れ、好みで塩を加えます(アンチョビが塩気が強いので塩を入れなくてもOK)

⑤茹でた野菜を入れ中火で炒めます

⑥お皿に盛りパルメザンチーズをかけて出来上がり


簡単ですが意外と本格イタリアンっぽい味になります。