支えられた一年に感謝 | DogRescueHUG~SAKURASAKU~

DogRescueHUG~SAKURASAKU~

全ての小さな命たちに桜が咲きますよう、新しい家族に命を繋いでいます。 いつの日かこの活動がなくなることを願って。

早いもので、今年も残すところあと2日となりましたが


毎年のことながら、だからと言って

特別なことは何もないというニヤニヤ



そんなことはどうでも良く…


12月19日に

愛知県動物愛護センターより

雑種の女の子とミニチュアピンシャーの女の子を引き取りました。





命名

雑種の女の子『桜月』さつき

ミニピン『花桜』かお



桜月ちゃんは、かなりのビビりちゃんで、触るとまだびくびくしてしまいます。


首輪がしてあり保護されたそうなので、飼い犬に間違いはないと思いますが、この状態からして、飼われながらも愛情を与えて貰えず、お散歩も上手く出来ないことから、散歩なしのネグレクト状態にあったと思われます。


体重7kg

痩せています。

頭が少し傾斜してる感じがするので、もしかしたら脳に何か異常があるかもです。




花桜ちゃんは人が大好きでお膝にぴょんっ!と乗ってきますが、ふとした拍子にガウっ!ときます😆

まだ怖いんだよね。




桜月ちゃんも花桜ちゃんもフードガードをしますが、多分お腹が満たされていなかったと思いますので、温かいご飯が毎日食べられることがわかり、ゆっくりハグの生活に慣れていけば、なくなってくると思いますので、とりあえず暖かい場所でゆっくりまったり過ごして貰いますね!







動画は初日の様子です☺️



🌸尊へ

尊が桜月ちゃん呼んだんだよね!

わかってるよ!任せて!

尊、ありがとう🌈




どうしても部屋の扉を開けると

尊がまだいるような気がしてならないです😢


尊が亡くなって数日、天音が情緒不安になり泣いていました。


天音も何か感じてるんだね。



舞桜ちゃんですが、持病の腎臓病が悪化してきていると思われ、ご飯を何日も食べないことが多くなってきています。


舞桜ちゃん
頑張って! 


ここのところ、調子が悪くなる子が多く病院通いばかりしています。

花菜も腸炎が悪化すると、ご飯を口にしなくなり薬も飲めなくなります。
この日は注射と点滴でステロイドを入れて貰いました。

凜杜くん
心臓

天音
大下痢ショボーン




半田市の食パン専門店『たべたい』様より、募金箱がいっぱいになり
23034円のご寄付をいただきました!

募金をしてくださったお客様
ありがとうございました!


堀田ガラス様より
何と何と!
シェルター1階の窓全てを、真空ガラスにしてくださいました!!

かなりの高額になるはずなのですが、
代金はボランティアで!と言って無料で変えてくれました~😭
なんという優しさ😭




皆さん
ガラスのことは、半田市堀田ガラスさんへどうぞ!



🌸ご支援をいただきました🙏
ありがとうございました🙇‍♀️💦💦







リンゴ屋さんが出来るね🍎
ボランティアさんたちといただきます🙏


実は1週間前に大風邪を引いてしまい、やっと熱が下がりましたが、まだ背中がしんどくて、思うように作業が出来ないという…😭

熱があっても、何があっても散歩やお世話はしなければいけないので、今回本当にキツかったですショボーン

ボランティアさんたちが心配して、お粥さんやポカリ、デザートを持ってきてくれて、めちゃくちゃ嬉しかったな~😭


今年も目一杯、不幸な子を幸せにするために頑張った一年でした。
この活動が出来るのも、ご支援してくださる皆様と、お世話をしてくださるボランティアさんたちのお陰です。
心より深く感謝申し上げます🌸

お空に旅立った子たちも沢山いました🌈
今でも会いたくて会いたくて、泣き崩れる時もありますが、目の前にいる子たちを放っておく訳にはいかず、立ち止まることは出来ません。

2023年も
DogRescueHUG SAKURASAKU
を、何卒宜しくお願い申し上げます🌸