シニアのチワワと仔犬5頭の引き取り | DogRescueHUG~SAKURASAKU~

DogRescueHUG~SAKURASAKU~

全ての小さな命たちに桜が咲きますよう、新しい家族に命を繋いでいます。 いつの日かこの活動がなくなることを願って。

愛知県動物愛護センターより、シニアのチワワの女の子と、野犬の仔犬5頭を引き取りました。




チワワの女の子


命名『心桜』こころ



ちょっとビビりですが、すぐに慣れてくれると思います☺️


皆様お見知りおきを~🌸



バタバタなので、後日メディカルチェックに行きますね!


何となく、真白と茜に似てる気がします。



またもや、真白や茜と同じセンターに収容されていました。



飼い主がいたとして、何故お迎えに来ないのか。
腹立つわ~。


心桜ちゃん🌸安心してね♥️
母さんが守ったる!




普段当会は仔犬はあまり引き取りはしていなく、シニアや病気の子が殆んどなのですが、こちらの地域は野犬ちゃんが沢山いて、今回かなりの頭数が一気に収容されたため、愛知県登録の協力団体である以上、引き取りに協力をせざるを得ない状況だったため、引き取りました。










仔犬は可愛いけど大変💦



私はシニアが好き♥️😅


シニア万歳🙌




仔犬ちゃんたち里親募集を早めに開始します!

その際は、ペットのおうちに掲載します。

譲渡条件をしっかりお読みいただき、お申し込みをお願い致します。


野犬の子だからと言って、外飼いの方は譲渡できませんので、あしからず。


こんな子たちを外に繋げるか⁉️


理解不能です。








🌸支援物資をありがとうございました🌸







今日のご飯は

昨日半額になっていたカツオを焼いて、和風野菜スープにトッピングです🎵


フードは、その子により4種類のフード使い分けています。

栄養状態が悪い子

腎臓が悪い子

アレルギーの子

ハイシニアの子


健康を管理する上で、食が一番重要だと私は考えます。

酵素や必須脂肪酸、乳酸菌なども加えます。



和犬は痴呆になる子が多い気がします。
なので、魚系のドライフードに、DHAを添加してあげるといいように思います🐟






茜さん!

お口に何かついとるよ~




最近のハマり飯



ワカメスープに白ご飯を入れるだけ…笑


勿論、立ち食い…😅




では、また🖐️




DogRescueHUG~SAKURASAKU~





DogRescueHUG
~SAKURASAKU~