3度も棄てられたトイプードルの引き取り | DogRescueHUG~SAKURASAKU~

DogRescueHUG~SAKURASAKU~

全ての小さな命たちに桜が咲きますよう、新しい家族に命を繋いでいます。 いつの日かこの活動がなくなることを願って。

昨日、石垣島から到着ぅー!

先日、愛斗の時にお世話になった、ボランティアさんからの依頼で、3度も棄てられたトイプーちゃんを引き取りました。




棄てられた経緯1回目は2008年頃に八重山保健所に収容されていたらしいのですが、当時は収容数が年間1000以上の時代で履歴は残されていないそうです。2回目は2016年で飼い主は近所の住民に「餌と水だけやってくれればいい」と言い残して犬を空き家の庭に繋いだまま去り、二度と帰って来ませんでした。2年経過したところで遺棄とみなして譲渡会に出し、3番目の飼い主へと渡りました。3回目は「引っ越しで飼えなくなった」という理由での、飼育放棄です。

このお話しをいただいた時、即答で引き取りを決めました。
可哀想過ぎる!酷すぎる!



命名『美羽』みう



美羽ちゃん♥️
早速オトンの膝…笑
とりあえず、ゆっくりしや~♥️ 


私事ですが
明後日が命日ですが、昨日は母の一周忌の法要でした。

改めて母に伝えしまた。

『お母ちゃん、もうちょっと頑張るから見守っててな。頼むね。』


少し容態が回復してきた美桜ですが
再び悪化してしまい
血便が止まらず、嘔吐を繰り返しています。

昼から病院へ走り、検査をしました。

先週の検査では、少し腎臓の数値が良くなっていて、体重も増えていましたが、昨日また逆戻り…😢
でも今回は、腫瘍の破裂はなさそうで、エコーで見たら腫瘍が少し大きくなっていました。


美桜!お母さん、もっともっと美桜のために頑張れるから、美桜も頑張れ!

夕方、セントレアまでお迎えに行き


夜ダイスケをトリミングに連れて行き
慌ただしい1日が終わりました。



美羽ちゃん
私の隣でよく眠ってくれましたよ♥️


今朝の散歩🎵


美羽ちゃん
幸せ探そうね🌸