こんばんはウインク


暑い日が続いていますね


暑さに強い私も

昨夜は、エアコンをタイマーでon🧊

涼しい夜を過ごすことが出来ました音譜ラブラブ


昨日は

両親を焼肉に招待🍖

ボーナスが出ると

日頃のお礼をするのですが

本当は、、、

モナコ、ナースに連れていきたい✈️


障害がもう少し良くなって

資金準備ができるまで

元気でいて欲しいです

時間は⏳ですからね


という事で

地元で有名な焼肉屋🍖



両親は

高齢者とは思えないほどの

食べっぷりもぐもぐ

お肉があっという間に消えていきます滝汗


この後も、注文を繰り返し

お腹いっぱい

美味しいお肉をいただきましたニコニコ


帰り道

地元の花火があったのを

思い出しびっくり

音を聞いて思い出しました🎆


田舎の花火なので

華やかではないですが


田舎ならでは

始まってから駆け付けても

すぐ近くで見れるチョキ🎆




本日は

法多山へ🚙

年に一度の万灯祭

法多山では7月10日は一年で最もご利益のある日と伝えられ、その日お参りすれば4万6千日分のご利益があるといわれます。


ここはご利益もありますが

楽しいです

何と、神社にお化け屋敷もあります

本格的っぽいですよね👻


そして、やたらと陽気な飾り物があちこちに音譜ラブラブドキドキ

これの意味はわかりませんが

てるてる坊主、綺麗で


立派な門をくぐりますニコニコ




立派な木々に見守られながら

本道までの道🌲



空を見上げて晴れ


遠方まで毎日リハビリに通っていた頃

通り道にあったこの神社ニコニコ


リハビリの一環で

この道をよく歩きましたハイハイ歩く


ここに来ると

辛かった過去を思い出します汗汗汗

涙が滲みます汗


よく頑張ったな〜

あれを乗り越えたから

これから先も大丈夫、とチョキ


勇気が湧く

私のパワースポットですウインク


きっと病気をされた方皆さんも

そういう場所って

あるんだろうな〜



灯篭いっぱい

準備されています


心を込めて

よくよく、お祈りさせていただきました🙏


他にも

見どころはたくさんあって目



そして

付属している神社⛩️

ここに来るときは

絶対に立ち寄りますニコニコ

二葉神社⛩️

女性の守り神です

当時の女性が

辛い日々の中

前向きに生きてくれて

今があると思います


尊敬と感謝の気持ちを込めて

その思いを引き継いで

未来に繋げます🫶


お参りが終わると

厄除け団子を購入します🍡


年に一度のお祭りなので

本日は限定の茶団子🍡


これを買うのに

汗だくになり💦

30分並びました滝汗


無事、お団子を購入でき

車で1時間半の帰路を急ぎます🚙


実家にお団子を渡し🍡


急いで支度して

東京行きのバスに乗りました🚌


自宅のすぐ近くに

新宿行きのバス停があります🚏


これに乗ると

子供の住む所まで

徒歩時間20分程度で行けるのです👩‍🦯


私にとっては新幹線より便利🚌


コロナになった子どもが

1週間経っても

怠くて、ご飯もあまり食べてないと叫び


今月は自分の受診もあり

仕事も今は忙しいので

自分のことも心配ですが


食事の支度に

行くことにしましたステーキ


しかし、行きがけのバスや

どこもかしこも人が多くて


子どものところに行くまでに

どこでコロナになってもおかしくないな驚き


気をつけて行ってきます予防