こんにちはウインク


やっと日常生活を

取り戻していますニコニコ


4月18日


時間が経つと

振り返りみたくなっていまいますね💦


渓谷で感動し笑い泣き

醗酵中のお醤油の

香ばしい匂いに酔いしれて


映画『二十四の瞳』のロケ地に🎞️

子どもの頃に読んだ本📕

衝撃的すぎて

その時の幸せな生活に

罪悪感さえ感じましたガーン


映画村は

綺麗な海と

小さな港のほとりに

ひっそりと佇んでいました🎬


続いて、オリーブ公園へ🫒

ここは、魔女の宅急便のロケ地です🎞️

ハーブ園の中に


映画に出てくるお店が🥐

グーチョキパン店🍞


これが、有名なギリシャ風車です音譜音譜音譜


飛んでみました🧹

人がたくさんいて

皆さん、順番にジャンプです🧹

順番待ちでは出来るかドキドキしました💓



桜とオリーブと海

とっても綺麗でしたよドキドキドキドキドキドキ


ホント、凄い数のオリーブの木です🫒






オリーブが小豆島に根付いた話

当時、他の地では育たなかったそうです

今は温暖で当時とは違いますけどねウインク


私、今に至ったストーリーに

感情移入しやすい人笑い泣き


そうめん館もあって

島の光という品種です🍜

お素麺を作っている過程は

見れませんでしたが


後ほど、ご褒美のように

偶然見られる機会がありましたラブ




海風に揺れる

桜とオリーブの眺望に

さよならして👋


次は念願の

ロケ地巡りです。

朝から出かけて

この時点で13時過ぎだったかな?

小豆島はそんなに広くないので

移動時間が短かったことで

かなりあちこち回れました🚙


島の中に

見どころ凝縮されています🏝️